蒙古襞形成

二重整形・目元整形
 width=

美容外科で目頭切開の術後、 思っていたイメージとぜんぜん違ってしまった。
平行型の二重にあこがれて蒙古襞を無くしたけど今になって末広型の二重に戻したい。
このような場合、蒙古襞形成をすることで癒し系の目元に戻すことができます。

 1. 術式 VY法による蒙古襞形成

蒙古襞形成のビフォーアフター症例画像

1-1 症例写真で見る VY法術後過経

VY法

左右の目頭の間の距離をぴったり何ミリに戻したい、という場合には一番精度の高い方法です。

VY法で再建された蒙古ヒダは下眼瞼の皮膚に被さるような立体感がなく、平面的なのが特徴です。

この方法では下眼瞼の皮膚が上方に引き上げられ、目頭の先端は丸い形になります。

 2. 術式 逆Z法による蒙古襞形成

2-1 症例写真で見る 逆Z法術後過経 症例 1

逆Z法 症例 2

逆Z法

逆Z法で作成した蒙古ヒダは下まぶたの皮膚にオーバーラップして立体感があります。

下まぶたの皮膚が引き上げられることもありません。目頭は丸くならず、内側下の先端が角になります。

逆Z法では目頭の間の距離を何ミリ戻すことができるのか、手術前に予測することはできません。目頭が何ミリ隠れるのかは手術をやってみないとわかりません。

ヴェリテクリニックで逆Z法を行った患者さんの目頭を調べたところ、横幅で平均1.2ミリ戻っていました。最大で3ミリ戻った例もありました。

1ミリ程度しか戻らないので効果がないと思われるかもしれませんが、目頭が1ミリ変化するとずいぶん目元の印象が変わります。

ヴェリテクリニックの二重整形・目元整形の症例

    • 目元修正術
    • 目頭
    担当医 李 政秀
    費用内訳・リスク
    重瞼修正術
    二重まぶた修正 ¥396,000
    蒙古襞形成術
    目頭切開の修正 ¥440,000
    腫れ / 内出血 / 目が乾燥する / 癒着が強い / 二重の形が変わる など
    症例の詳細を見る

    このコラムに関連する施術

    二重整形・目元整形
    蒙古襞形成術

    ヴェリテクリニックが選ばれる理由

    形成外科を経験した医師のみが在籍

    形成外科を経験した医師のみが在籍

    中でも、大学病院などで形成外科を専門とする医師が多く所属する、日本美容外科学会の厳しい基準をクリアし、「専門医」として認定された医師も在籍しております。

    この「専門医」は、学会の正会員の中でも限られた医師だけが認定される資格です。また、ヴェリテクリニックでは、患者様によりご満足いただける医療を提供するため、医師同士が積極的に意見を交わしながら、常に技術と知識の向上に努めています。

    他院修正もおまかせ

    他院修正もおまかせ

    ヴェリテクリニックでは、過去に美容整形手術を受けたものの、結果にご満足いただけなかった方へのサポートにも力を入れております。
    特に、修正手術を得意分野の一つとしており、他院では対応が難しいとされるケースや、症例数の少ない特殊な手術にも可能な限り対応いたします。

    実際に、仕上がりに納得できなかった方の修正手術や、医師の高度な技術が求められる困難なケースのご相談・施術実績も多数ございます。
    一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談ください。経験豊富な専門医が丁寧にカウンセリングを行い、最適なご提案をいたします。

    安心のアフターケア

    安心のアフターケア

    ヴェリテクリニックでは、術後の検診を丁寧に行い、手術部位のトラブルを未然に防ぐことはもちろん、ダウンタイム中の不安やご質問にも、誠実に対応しております。
    「今の状態は問題ない?」「腫れはいつまで続くの?」といった、ちょっとした疑問でも構いません。

    どんなご相談にも、医師・スタッフが寄り添いながら、
    安心していただけるようきめ細やかにサポートいたします。
    手術が終わってからが本当のスタートです。術後の経過をしっかり見守りながら、患者様が「このクリニックにしてよかった」と心から感じられるよう、責任をもってフォローいたします。

    カウンセリングのみのご来院も大歓迎です

    ヴェリテクリニックでは、患者様がご自身の意思で安心して治療をお選びいただけるよう、
    丁寧なカウンセリングを大切にしております。

    まずは理想やお悩みをじっくりとお聞きし、施術の可能性だけでなく、
    リスクや限界についても正確にお伝えいたします。

    そのうえで、患者様の状態をしっかりと確認し、
    無理のない最適な治療プランをご提案させていただきます。

    ヴェリテクリニック
    理事長
    福田 慶三医師
    所属院
    銀座院名古屋院大阪院
    日本形成外科学会認定 日本形成外科学会専門医 / 日本美容外科学会(JSAPS)認定 日本美容外科学会専門医 / 日本美容外科学会(JSAS)認定 日本美容外科学会専門医

    人間の顔は人とのコミュニケーションという役割の機能を担っています。
    顔のコンプレックスは、その機能を妨げていると思います。
    そのコンプレックスを取り除いてさしあげていくことが美容整形の使命と考えています。

    最新特集情報公開中

    Campaign

    美容医療をもっと身近に。
    最新の特集を提供しています。

    モニター募集

    Monitor

    自然な変化とバランスを
    経験豊富な医師のもとで。

    Reservation

    • 友だち追加で、LINE限定の情報をゲット。
      そのまま予約もできて便利です。

      LINE登録
    • 空き状況やお急ぎのご予約は、
      お電話がスムーズです。
      不安や疑問もスタッフが丁寧にお答えします。

    • ご希望の日時をWebフォームからお選びください。
      専門医が丁寧にカウンセリングします。

      Web予約