このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

ホーム >  目元・二重 >  ブローリフト


ブローリフト

詳細

下がった眉毛や上まぶたのたるみを修正する手術です。
加齢により眉毛が下がった方やたるみにより二重幅が狭くなった方におすすめの手術です。また、目と眉毛の距離が近い方の二重幅を広げることや、目の上が重たく厚ぼったい方にも向いている手術です。 手術後は自然ですっきりしたまぶたに仕上がり、目が開きやすくなることで明るく若々しい印象に整います。

このような方に向いています

・眉毛が下がっているのが気になる方
・額のしわが気になる方
・まぶたのたるみが気になる方
・重く厚ぼったいまぶたが気になる方
・自然な二重幅に広げたい方
・若々しい印象したい方

術式

ブローリフト ブローリフト ブローリフト


まぶたを持ち上げる他の治療法

上眼瞼リフト

上眼瞼リフト

眉毛の下から余分な皮膚を切除したるみを取ります。たるみにより二重の幅が狭くなった方や二重の食い込みを浅くしたい方、二重を希望しない場合に有効な手術となります。手術後は自然ですっきりとしたまぶたになります。




全額リフト

前額リフト

額のゆるみが原因によるまぶたのたるみには前額リフトが適しています。目と眉の間隔が遠ざかります。目とまゆ毛が離れると顔の彫りが浅くなりさっぱりとした印象になりますが、その反面間延びしたイメージになります。どの手術法を選択するかはその方の顔全体のイメージや好みと眉毛と目の距離感で決まります。

福田慶三医師が監修しました
この記事は、
ヴェリテクリニック理事長
福田慶三医師が監修しました。 プロフィール

よくある質問


ブローリフトのダウンタイムはどのくらいですか?
大まかな腫れは3日程度、むくみは1~2週間程度です。
個人差ありますが、大まかな腫れは3~4日です。
むくみは1週間から2週間ほど続くこともありますが、時間の経過と共に落ち着きます。
ブローリフトの傷痕は目立ちますか?
経過と共にわからなくなります。
個人差ありますが、術後1~3ヶ月程は傷部分に赤みや硬さがありますが、メイクでカバー頂けます。
切開部分は丁寧に縫合しますので、術後経過と共に傷痕はとても綺麗に仕上がりほとんどわからなくなります。
女性の方ですとメイクをしますのでほとんど気づかれることはありません。
ブローリフトの手術は二重の形や幅は変わりますか?
二重の形は変わりませんが、幅は広くなります。
手術後、二重の形は変わりませんが、たるんだ皮膚がなくなることによって、その分二重幅は広くなります。
わざとらしいと二重になることはなく、すっきりとした自然な目元に仕上がります。一重まぶたの方は、一重のままたるみを緩和します。
手術は全身麻酔ですか?
はい。全身麻酔でのご手術となります。
手技が非常に細かく手術時間を要するため、患者様のご負担に配慮するために全身麻酔での手術となります。
術中の意識はないため痛みを伴うことはありません。