このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

  • 美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック


    English
     中文  ご予約・お問い合わせはこちら

美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

ホーム >  痩身・脂肪吸引 >  エムスカルプト


エムスカルプト

エムスカルプト

脂肪を燃焼して、筋肉を鍛える
つらい食事制限や運動をせずに、寝ているだけでおよそ腹筋2万回分の筋肉収縮!

鍛えにくいお尻も引き締めてヒップアップ!

名古屋院・大阪院のみとなります。

エムスカルプトの特徴

脂肪と筋肉に同時にアプローチします。

高密度焦点式電磁(HIFEM)と磁気共鳴画像法(MRI)の技術を用いた、人体には害の無い電磁気エネルギー(電磁場)により、内部から筋肉を動かして筋肉を増加させます。

神経経路を介した筋収縮の誘発により、通常の運動では動かせない超極大筋収縮を可能にします。(皮下7cmまで)

30分寝ているだけで治療が可能で、非侵襲的なのでお肌へのダメージもダウンタイムもほとんどありません。

普段、運動をしていてもなかなかお腹やお尻が引き締まらない方、時間が無くてジムに通えない方、つらい運動が苦手な方におすすめです。過度の食事制限も必要ありませんので健康的に脂肪を減らせます。




寝ているだけで




ボディシェイプ




ヒップアップ




施術の流れと3つの振動パターン




症例



アメリカの論文データと評価

論文データ

磁気共鳴画像法(MRI)により評価された高密度焦点式電磁(HIFEM)治療:非侵襲的腹部痩身に基づく、二つの組織効果に関する安全性および有効性の研究

和訳の論文はこちら

■女性(52歳)の被験者による効果
BMI 25.1kg/m2(ベースライン)及び24.4kg/m2(2ヶ月後)
体重-4.4kg 1b.(-2.9%)
皮下脂肪-32.9%
筋肉厚+19.4%
腹直筋離開-15.9%
腹囲-5.7cm

■22人の被験者による平均の効果
脂肪組織厚が18.6%減少
腹直筋厚が15.4%増加
腹直筋離開10.4%改善
3.8cmの臍下の腹囲減少
体重-0.5 1b; > 0.05(ほとんど変化なし)


アメリカでの評価

EMSCULPT(BTL社製)は米国特許商標庁による5つの特許を取得しています。

米国の美容医療雑誌「American Health & Beauty」で、Most Innovative Device賞(最も革新的な装置賞)を受賞しました。

様々な研究データも続々と発表されています。

体重減少ではなく美的治療です

これまで、脂肪を減らす機器や治療はありましたが、筋肉を増強させる治療はありませんでした。

運動により筋肉を動かすことで、脂肪が減り筋肉が増えるというのは示されていることですので、エムスカルプトによる刺激運動も同様に、脂肪を燃やして筋肉を増加させるのに有用です。

脂肪が減る代わりに、筋肉が増加するので、体重の変化というよりも見た目の美的変化の治療となります。

見た目が美しくなることで、体に自信が持て、筋肉がつき動きやすなることでアクティブになり、心的な治療にもなります。30分の治療を1~2週間の間隔を空け、4回行うことで腹筋やお尻の筋肉がグッと引き締まります。

続々と雑誌にも掲載

料金

腹部または臀部

1回 ¥100,000+税

※2回目以降はリピート価格となります。詳しくはお問い合わせください。


名古屋院 李院長インタビュー

李政秀医師が監修しました
この記事は、名古屋院・院長
李政秀医師が監修しました。 プロフィール

よくある質問


エムスカルプトのエネルギーの出力は調整できますか?
調整が可能です。
はじめは小さい出力であてていき、刺激に慣れてきたら徐々に出力を上げていきます。そうすることで無理なく治療することができます。
HIFEM(ハイフェム)とはどんな反応でしょうか?
運動ニューロンを刺激して筋肉全体を一定の力で動かします。
電磁エネルギーが皮下7cmまで到達し、運動ニューロンを刺激して筋肉全体を一定の力で動かします。通常の運動では動かせない筋肉や、意識して動かせない筋肉も収縮させることができます。30分間でおよそ腹筋運動2万回分の筋肉収縮を与えます。表面の筋肉だけでなく、深層まで動かせます。熱を加えるわけではないので、お肌や内臓へのダメージはありません。
エムスカルプトは、どのような状態で施術を行いますか?
寝ている状態で施術します。
専用のパッドを幹部にあて、寝ている状態で行います。腹部にあてる場合は仰向けで、お尻にあてる場合はうつ伏せの状態で、そのまま寝ているだけで電磁場によって筋肉を動かすというものになります。お尻にはマシンのパッドを2つ使います。腹部でも2つのパッドを使うことで腹筋の横の筋肉を動かせます。ただ、パッドは結構大きいので女性の場合や小柄な方ですと、パッド1つでも腹筋全体に届きます。パッドの位置を変えることで、狙った筋肉を動かせますので、回数を重ねるごとにいろんな方向から当てるのもいいかなと思います。1回の治療は30分です。メスや麻酔も使いません。1週間~2週間に1度のペースで行い、4回行うのがおすすめです。
普段あまり運動しない人、筋肉の少ない人もできますか?
そういう方にこそ、恩恵が受けられると思います。
例えばお腹ですと、4回の治療で約15%の脂肪が減少し、約19%の筋肉が増えるというデータが出ていますので、運動が苦手な方でも無理なくお受け頂けます。特にお尻の筋肉は、自分では動かすのが難しいと言われていますので、エムスカルプトで動かせるというのは大きなメリットです。美尻を目指す女性には理想的な治療といえます。また、腹筋運動が1回もできないという方に対してもできますので、そういう方にこそおすすめです。あとは出産後のお腹の引き締めにもいいと思います。筋肉が増えることで体の基礎代謝が上がりますので、施術後も太りにくい体質になるというのもメリットかなと思います。
筋肉痛になる人、ならない人の違いはありますか?
具体的にどんな人がというのはありません。
具体的にどんな人がというのはありませんが、普段あまり運動をしていない人の方が筋肉痛になりやすいと思います。お尻でも筋肉痛が起こると思います。また、一時的に筋肉の痙攣、皮膚の赤みが出ることがあります。
体重は減りますか?
それほど実感は無いと思います。
脂肪が減る代わりに筋肉が増えるので、それほど実感は無いと思います。ただし、筋肉量の増加に伴って基礎代謝が上がりますので、多少お食事に気を使って頂ければ自然な体重減少が期待できます。
組み合わせると良い点滴はありますか?
組み合わせるメニューもご提案できます。
脂肪燃焼を助ける点滴、成長ホルモンの分泌を助ける点滴など各種ご用意しておりますので、組み合わせるメニューもご提案できます。
エムスカルプトを受けられない人もいますか?
下記の方は受けれません。
妊娠中の方、授乳中の方、電磁場の使用を禁じる病症の方、心疾患の方、腹部に未治癒の創傷のある方、心臓のペースメーカーを使用している方、金属インプラントが入っている方は受けられません。
通常通りの食事をしていて大丈夫でしょうか?
通常程度の食事量であれば問題ありません。
食べ過ぎはダメですが、通常程度の食事量であれば問題ありません。筋肉の増強を助けるためにタンパク質の多い食事をおすすめします。プロテインを飲むのもいいかもしれません。また、施術直後はトレーニングしたあとと同じ状態になりますので、体に吸収されやすいので一気に大量の食事をとるというのはご注意下さい。
エムスカルプトの後、どのように筋肉をキープしたらいいでしょうか?
軽い運動を続けて頂くことでキープできると思います。
エムスカルプトによって発達した筋肉も、そのあと何もしなければ徐々に衰えていくと思います。ですので腹筋運動やスクワットなど軽い運動を続けて頂くことでキープできると思いますが、ご自分ではなかなか運動が続かないという方は、数か月に一度エムスカルプトを受けてキープするということも可能です。長期間エムスカルプトを続けても体への悪影響は無いと思います。
line@友だち追加