このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

【痩身・脂肪吸引】エムスカルプト

エムスカルプト

脂肪を燃焼して、筋肉を鍛える
つらい食事制限や運動をせずに、寝ているだけでおよそ腹筋2万回分の筋肉収縮!

鍛えにくいお尻も引き締めてヒップアップ!

名古屋院・大阪院のみとなります。

エムスカルプトの特徴

脂肪と筋肉に同時にアプローチします。

高密度焦点式電磁(HIFEM)と磁気共鳴画像法(MRI)の技術を用いた、人体には害の無い電磁気エネルギー(電磁場)により、内部から筋肉を動かして筋肉を増加させます。

神経経路を介した筋収縮の誘発により、通常の運動では動かせない超極大筋収縮を可能にします。(皮下7cmまで)

30分寝ているだけで治療が可能で、非侵襲的なのでお肌へのダメージもダウンタイムもほとんどありません。

普段、運動をしていてもなかなかお腹やお尻が引き締まらない方、時間が無くてジムに通えない方、つらい運動が苦手な方におすすめです。過度の食事制限も必要ありませんので健康的に脂肪を減らせます。




寝ているだけで




ボディシェイプ




ヒップアップ




施術の流れと3つの振動パターン




トレーニングのプロがエムスカルプトを体験




症例



アメリカの論文データと評価

論文データ

磁気共鳴画像法(MRI)により評価された高密度焦点式電磁(HIFEM)治療:非侵襲的腹部痩身に基づく、二つの組織効果に関する安全性および有効性の研究

和訳の論文はこちら

■女性(52歳)の被験者による効果
BMI 25.1kg/m2(ベースライン)及び24.4kg/m2(2ヶ月後)
体重-4.4kg 1b.(-2.9%)
皮下脂肪-32.9%
筋肉厚+19.4%
腹直筋離開-15.9%
腹囲-5.7cm

■22人の被験者による平均の効果
脂肪組織厚が18.6%減少
腹直筋厚が15.4%増加
腹直筋離開10.4%改善
3.8cmの臍下の腹囲減少
体重-0.5 1b; > 0.05(ほとんど変化なし)


アメリカでの評価

EMSCULPT(BTL社製)は米国特許商標庁による5つの特許を取得しています。

米国の美容医療雑誌「American Health & Beauty」で、Most Innovative Device賞(最も革新的な装置賞)を受賞しました。

様々な研究データも続々と発表されています。

体重減少ではなく美的治療です

これまで、脂肪を減らす機器や治療はありましたが、筋肉を増強させる治療はありませんでした。

運動により筋肉を動かすことで、脂肪が減り筋肉が増えるというのは示されていることですので、エムスカルプトによる刺激運動も同様に、脂肪を燃やして筋肉を増加させるのに有用です。

脂肪が減る代わりに、筋肉が増加するので、体重の変化というよりも見た目の美的変化の治療となります。

見た目が美しくなることで、体に自信が持て、筋肉がつき動きやすなることでアクティブになり、心的な治療にもなります。30分の治療を1~2週間の間隔を空け、4回行うことで腹筋やお尻の筋肉がグッと引き締まります。

続々と雑誌にも掲載

料金

腹部または臀部

1回 ¥66,000

※2回目以降はリピート価格となります。詳しくはお問い合わせください。


名古屋院 李院長インタビュー

李政秀医師が監修しました
この記事は、名古屋院・院長
李政秀医師が監修しました。 プロフィール
標準的な通院期間・回数(※症状・条件等により期間・回数は変動します)

通院期間:1日
通院回数:1回

標準的な費用(※症状・条件等により金額は変動します)

施術
エムスカルプト腹部または臀部1回※ベイザーリポ2.2脂肪吸引含む
¥66,000
医療機器
EMSCULPT
未承認医薬品等であることの明示
この治療で使用される医療機器は医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医療機器です。
入手経路等の明示
「医師等の個人輸入」により適法な輸入許可を得ています。個人輸入された医薬品等の使用によるリスクに関する情報は下記URLをご確認ください。
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/
国内の承認医薬品等の有無の明示
国内においては承認されている医療機器はありません。
諸外国における安全性等に係る情報の明示
以下の認証を取得しております。
・米国FDA
・欧州CE等