このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。


美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

ホーム >  痩身・脂肪吸引 >  エムスカルプト


エムスカルプト

エムスカルプト

脂肪を燃焼して、筋肉を鍛える
つらい食事制限や運動をせずに、寝ているだけでおよそ腹筋2万回分の筋肉収縮!

鍛えにくいお尻も引き締めてヒップアップ!

名古屋院・大阪院のみとなります。

エムスカルプトの特徴

脂肪と筋肉に同時にアプローチします。

高密度焦点式電磁(HIFEM)と磁気共鳴画像法(MRI)の技術を用いた、人体には害の無い電磁気エネルギー(電磁場)により、内部から筋肉を動かして筋肉を増加させます。

神経経路を介した筋収縮の誘発により、通常の運動では動かせない超極大筋収縮を可能にします。(皮下7cmまで)

30分寝ているだけで治療が可能で、非侵襲的なのでお肌へのダメージもダウンタイムもほとんどありません。

普段、運動をしていてもなかなかお腹やお尻が引き締まらない方、時間が無くてジムに通えない方、つらい運動が苦手な方におすすめです。過度の食事制限も必要ありませんので健康的に脂肪を減らせます。




寝ているだけで




ボディシェイプ




ヒップアップ




施術の流れと3つの振動パターン




トレーニングのプロがエムスカルプトを体験




症例



アメリカの論文データと評価

論文データ

磁気共鳴画像法(MRI)により評価された高密度焦点式電磁(HIFEM)治療:非侵襲的腹部痩身に基づく、二つの組織効果に関する安全性および有効性の研究

和訳の論文はこちら

■女性(52歳)の被験者による効果
BMI 25.1kg/m2(ベースライン)及び24.4kg/m2(2ヶ月後)
体重-4.4kg 1b.(-2.9%)
皮下脂肪-32.9%
筋肉厚+19.4%
腹直筋離開-15.9%
腹囲-5.7cm

■22人の被験者による平均の効果
脂肪組織厚が18.6%減少
腹直筋厚が15.4%増加
腹直筋離開10.4%改善
3.8cmの臍下の腹囲減少
体重-0.5 1b; > 0.05(ほとんど変化なし)


アメリカでの評価

EMSCULPT(BTL社製)は米国特許商標庁による5つの特許を取得しています。

米国の美容医療雑誌「American Health & Beauty」で、Most Innovative Device賞(最も革新的な装置賞)を受賞しました。

様々な研究データも続々と発表されています。

体重減少ではなく美的治療です

これまで、脂肪を減らす機器や治療はありましたが、筋肉を増強させる治療はありませんでした。

運動により筋肉を動かすことで、脂肪が減り筋肉が増えるというのは示されていることですので、エムスカルプトによる刺激運動も同様に、脂肪を燃やして筋肉を増加させるのに有用です。

脂肪が減る代わりに、筋肉が増加するので、体重の変化というよりも見た目の美的変化の治療となります。

見た目が美しくなることで、体に自信が持て、筋肉がつき動きやすなることでアクティブになり、心的な治療にもなります。30分の治療を1~2週間の間隔を空け、4回行うことで腹筋やお尻の筋肉がグッと引き締まります。

続々と雑誌にも掲載

料金

腹部または臀部

1回 ¥100,000+税

※2回目以降はリピート価格となります。詳しくはお問い合わせください。


名古屋院 李院長インタビュー

李政秀医師が監修しました
この記事は、名古屋院・院長
李政秀医師が監修しました。 プロフィール
line@友だち追加
Twitter