施術のご案内

• 症例写真集
  • 術後経過写真

フラクショナル ECO2

ECO2は、皮膚の表面に無数の小さな穴を作り、開けた穴の再生力や創傷治療過程を利用し、新たなお肌に生まれ変わる治療です。
再生効果が美肌効果をもたらし、ニキビ跡や傷跡、くすみ、毛穴の開きを改善し、ツルツルのたまご肌に生まれ変わります。

このような効果があります

ECO2
  • 肌の色むら改善
  • ニキビ肌、ニキビ跡の改善
  • 毛穴の開き、毛穴のデコボコの改善
  • 従来のピーリング以上の効果
  • 美白、ホワイトニング効果
  • 顔のタイトニング、首の引締め
  • コラーゲン再生、真皮の再構築
  • 外傷性の傷や妊娠線の改善

「ECO2」の特徴

1.痛みが少ない

2.ニキビ跡治療のための真皮層への確実なレーザーエネルギーの深達(最大 2.5㎜到達)

3.最低限のダウンタイムと最大の効果の両立を実現

4.しわ、ニキビ跡、傷あと治療において世界中で優れた臨床結果

フラクショナルレーザーにCO2レーザーの波長を組み合わせた「ECO2」は、CO2レーザーの剥皮治療効果とフラクショナルテクノロジーを組み合わせることで、皮膚組織に蒸散を起こし、微細な壊死層を形成します。
これにより、真皮層におけるコラーゲンリモデリングが誘導され、アクネスカーや毛穴開大、老化した皮膚の改善効果も同時に期待できます。
また、マイクロ単位の微細なビームを照射するため、適度な健常皮膚組織を残すことができ、これにより真皮層内の皮膚組織再生の促進とダウンタイムの短縮が可能になりました。

効果のあらわれ

レーザー照射後3日~10日程で皮膚表面のかさぶたが剥がれていき、新しい再生したお肌が表面から目に見えて現れます。
※ 効果には個人差があり、症状によっては顕著な改善が見られない場合もあります。

◆ 治療後は、通常よりもしっかり日焼け予防をして下さい。
◆ 1~2週間は、強くこすったりして、かさぶたを剥がさないで下さい。
肌が再生する前にかさぶたを無理に剥がしてしまうと、傷になりその後色素沈着を起こします。
◆ 治療後12 時間は顔を濡らせません。軟膏を塗布した状態のままお帰り頂きます。

フラクショナル ECO2 よくある質問

フラクショナルレーザーの適している症状は?
肌表面の凸凹改善に優れています。
頑固なニキビ跡やデコボコが気になる毛穴など肌表面の改善を得意としています。
その他にも小じわの改善やスキンタイトニング効果、美白効果、外傷性の傷や妊娠線の改善なども期待できます。
フラクショナルレーザーのダウンタイムはありますか?
個人差ありますが、3~10日程要します。
照射出力によって異なりますが、3~10日のダウンタイムを要します。
照射直後から赤みが出て通常1~2 日で細かいかさぶたが形成されて茶色くなり、かさぶたは5 日~2 週間で剥がれ落ちます。
メイクは翌日から可能ですが、カサブタなどにより、メイクのノリは悪くなります。
フラクショナルレーザーの照射は痛いですか?
我慢できる程度の痛みです。
照射時に熱感を伴う痛みがありますが、治療前に麻酔クリームを塗ることで我慢できる程度の痛みに軽減します。
フラクショナルレーザーは1回で効果ありますか?
1回でも効果はありますが、複数回行うことでより高い効果を実感頂けます。
一回の施術でも肌質改善の効果はあり、肌の弾力やお化粧のリも良くなってきます。
施術後半年~1年後が、効果のピークと言われますが、複数回の施術により、より高い効果を発揮します。
治療間隔と回数は、皮膚状態や治療目的により、変わります。
複数回行う場合の目安としては、2ヶ月前後の間隔をあけ、3回ほど施術を受けられるとより効果が鮮明に実感頂けます。

ドクターOPE詳細 関連記事

大橋先生 関連記事はこちら