このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

2021年10月17日(日)

【2021.10.17】「術式の進化!人工骨メドポアを使った鼻中隔延長術」

ヴェリテクリニックでは、より良い結果が出るように手術方法を日々研究しており、術式や材料の選択などを進化させています。
以前は鼻中隔延長に不向きだった耳介軟骨も、人工骨のメドポアを併用することで弱点を克服することに成功しました。
鼻先を少しだけ延長したい場合には、耳介軟骨+メドポアがおすすめです。
鼻先をしっかり高くしたい場合(延長量が多い場合)には、肋軟骨を材料として使うことを第一優先にしています。
このように患者様のご希望や状態に合わせて材料を選択するようにしています。
今回の動画では、肋軟骨を使用する通常の鼻中隔延長術と、メドポアを使用する場合の鼻中隔延長術と、両方の術式をアニメーションで解説しています。

手術シーン無しのショートバージョンはこちら
https://youtu.be/QUFyrtc5c6M

手術シーン有りのロングバージョンはこちら
https://youtu.be/tx9IpPOa0do

術式の進化!人工骨メドポアを使った鼻中隔延長術