初めての方銀座院 0120-883-250
診察券をお持ちの方銀座院 03-6887-8210
メールでのお問い合わせ
初めての方名古屋院 0120-451-170
診察券をお持ちの方名古屋院 052-581-2224
メールでのお問い合わせ
初めての方大阪院 0120-121-051
診察券をお持ちの方大阪院 06-6347-1031
メールでのお問い合わせ

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

Pickupコンテンツ - 八杉悠

八杉悠先生の記事一覧はこちら

[症例写真] 隆鼻術+鼻+形成術+鼻尖縮小術

お鼻のご相談で来院

今回はお鼻のご相談で来院された方で、とっても愛嬌があり、可愛らしい方です。

・鼻すじを通したい
・丸い鼻先をシャープにしたい
・でも可愛さを残したい

というご希望でした。

術前

正面・あおりで見ると、鼻背はフラットで土台の鼻骨も幅が広く、鼻すじはハッキリしません。鼻先は丸く幅があります。
斜め・横から見ると、鼻先は下に向かって垂れています。
そこで、ご希望を踏まえて、

・細いプロテーゼを作成して鼻すじを通しましょう
・鼻先にくびれを作りましょう

そして可愛さを残すために、

・鼻先の先端をツンツンに尖らせるのはやめましょう
・鼻先の向きを下向きから前向きに変えて明るい雰囲気にしましょう

とご提案しました。

選択した術式は、

1.隆鼻術(ゴアテックス)
2.鼻尖縮小術
3.鼻尖形成術(耳介軟骨移植)

術後2週間

術後の炎症のため鼻柱が少し赤いですが、感染ではありません。
鼻尖の方向を前向きに変えるためと、鼻尖に移植する軟骨(onlay graft)が沈み込まないために、鼻柱にも耳介軟骨を移植しています(columella strut)。
この手技のためにオープン法でアプローチしましたが、鼻柱の傷はすでに目立たなくなりつつありますね。


まだまだ術後2週間なので、鼻根部や鼻先に腫れが残っていますが、目的はほぼ達成できたかなと思います。
ご本人にも喜んでいただき、私も嬉しい限りです。
また長期結果が出ましたらupさせていただきます。
それにしても、正面の変化。
顔の輪郭は変わってないのに、痩せたように見えませんか??
お顔の真ん中に鎮座する鼻がシュッとすると、小顔効果があるのがよく分かります。

line@友だち追加
1