初めての方銀座院 0120-883-250
診察券をお持ちの方銀座院 03-6887-8210
メールでのお問い合わせ
初めての方名古屋院 0120-451-170
診察券をお持ちの方名古屋院 052-581-2224
メールでのお問い合わせ
初めての方大阪院 0120-121-051
診察券をお持ちの方大阪院 06-6347-1031
メールでのお問い合わせ

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

Pickupコンテンツ - 八杉悠

八杉悠先生の記事一覧はこちら

イボ退治

イボ退治

顔を洗っていて何気なく鏡を見たら、自分の顔に小さなイボがあることに気づきました。
今まで気にも留めてなかったのですが、一度気がつくと気になるもの…
絶対今日中に取ってやるーー!
というわけで、大阪院に到着するや否や、ターゲットのイボをパシャリ。
2ミリぐらいのポツっとした白いイボ。

イボの正体は
稗粒腫(はいりゅうしゅ 又は ひりゅうしゅ)

これ、患者さんのお顔でもよく見かけます。みなさまのお顔にはありませんか??
一言で言えば、角質の袋です。1~2mmぐらいで、顔面に出来ることが多いです。私のように特に原因なくできる場合もあれば、手術後の傷跡の周囲にできる場合もあります。

特に悪さをするようなものではありませんが、気になるなら取りましょう。
イボの上の皮膚に注射針で切り込みを入れてギュッとつまめば、コローンと出てきます。
治療は数秒、キズアトは残りません(^^)




次の写真がイボ撲滅後。

自分の顔に針刺すのは慣れっ子です。

ちなみに、イボ撲滅後の写真の方がなんとなーくお肌のハリがいいような気がしませんか??

気のせいではございません。



オーロラの施術

なぜ、気のせいではないかというと、ついでに新人ナースにオーロラの施術をやってもらいました。

オーロラは

シミ・ソバカスを薄くする

ニキビ跡の赤みを改善する

お肌をひきしめる

といった効果があるマシンです。
詳細は「美容外科 大百科辞典」をご覧ください。

なんにせよ、ちゃんと効果が出てるってことは、新人ナースが正しく施術できている証拠。

イボ退治!!

と言いながらオーロラの紹介、最後は新人ナースの自慢話という、お話でございました。



line@友だち追加
1