初めての方銀座院 0120-883-250
診察券をお持ちの方銀座院 03-6887-8210
メールでのお問い合わせ
初めての方名古屋院 0120-451-170
診察券をお持ちの方名古屋院 052-581-2224
メールでのお問い合わせ
初めての方大阪院 0120-121-051
診察券をお持ちの方大阪院 06-6347-1031
メールでのお問い合わせ

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

Pickupコンテンツ - 大橋菜都子

大橋菜都子先生の記事一覧はこちら

ボテッとした鼻の話

鼻のお話・・・。

『鼻先が嫌!!』とか『鼻筋がほしい!!』と、ご本人の希望がはっきりしている場合には、そこを変えましょう!ということでいいのですが、「鼻がボテっとかっこ悪い感じをすっきりかっこよくしたい」といわれる方が、案外多いのです。

そういう方で多いのはこういったタイプの方です。

鼻翼 鼻翼

どこが原因でスッキリと見えないのでしょうか????

人気のある女優さんの鼻と比べてみると、それぞれ違う鼻をされているので、一概にここをこうしたらとは言えませんが、ただ共通しているところがあります。

それは・・・小鼻の縦幅が小さくて、鼻の穴のカーブが上向きなんです!!


鼻翼
つまり、この部分が違います!!


鼻翼
この矢印の部分。鼻翼の縦幅が長いと思いませんか??


鼻翼
小鼻のカーブもまっすぐ、下に垂れているタイプの方も多いです。スッキリしてる人は、上のカーブ。


小鼻が大きいと感じられる方は、小鼻の横幅の張り出しを気にされている方が多いのですが、案外この縦幅も大きい方も多いのです。
そして、このようなタイプの方に、鼻翼縮小の外側のみの手術を行うと、かえって小鼻が垂れたようになってしまうことも多いんです。

どうしたらボテッとした鼻は改善されるのか?

このモニターさんの場合

希望は
 1)鼻を高くしたい
 2)鼻を長くしたい
 3)小鼻をすっきりさせたい

ですので、手術としては、鼻中隔延長、隆鼻術、鼻翼縮小(上+外)、鼻翼拳上といろいろ合わせて行っています。

もちろん、鼻翼縮小だけでも手術はできます。
鼻翼縮小(上側)の単独手術でスッキリとされている方もいらっしゃって、喜んでいただいています。

鼻翼だけで手術するとしても、その型の小鼻のタイプによって、どの組み合わせがいいかは違ってきますので、一緒に考えましょう。

line@友だち追加
1