このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

Pickupコンテンツ - 大橋菜都子

大橋菜都子先生の記事一覧はこちら

目尻靭帯移動術~目尻の位置を下げる手術~

『たれ目にしたい!!』と言われる方は、結構多いです。

以前にもお話していると思いますが、たれ目っぽく見せるには
①目尻切開
②グラマラス手術
③目尻靭帯移動術
というのがあります。

目尻靭帯移動術とは・・

本当に、目尻の位置を変えちゃいましょう!という手術です。


目尻靭帯移動


【目尻靭帯移動術 手術後】
この方は、もともとつり目というわけではありませんが、グラマラス手術をしたんですけど、物足りなくって、やっぱり目尻をちょっと下げたい!!というわけで、目尻靭帯移動術を行いました。
術後はこんな感じです!! カラコンもはいって、エクステもついてるのでわかりにくいですが、ご本人は喜んで下さっています。
ただ、この手術の欠点は後戻りが多いということです。


ちょっと変化が少ない方なので、わかりにくいかもしれませんが、この方の経過で説明!!


術後1週間後
目尻靭帯移動

術後1ヵ月後
目尻靭帯移動

このころのほうが、ちょっと目尻が下がって見えるんですよね・・

それをわかりやすく、目頭と目尻を線でつないでみますね!!

術前を赤い線、術後1週間目と1ヶ月目は青い線、術後3ヶ月目は黄色い線です。

目尻靭帯移動術後1週間目 目尻靭帯移動術後1ヶ月目 目尻靭帯移動術後3ヶ月目



全部を合わせてみるとこんな感じになりました!!

つまり・・
術前よりは下がっているけども、1か月の時に比べたら、ちょっと戻っちゃっている・・・ということです。

後戻りはありますが、本当に目尻を下げたい方には、この手術をお勧めさせていただきます。

手術には、どんな手術でもマイナス面というものがある。ということの一つの例です。

1