このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

【たるみ・シワ】エランセ

エランセ

エランセはPCL(ポリカプロラクトン)を主成分とする注入材です。
これは、手術の際に使用する溶ける糸を細かい球状にした成分で、最終的にはすべて吸収されるため、体に異物が残ることなく受けることができます。
また、注入した部位のコラーゲン形成を助ける素材で、注入部位のハリや弾力アップにメリットがあります。
エランセは、欧州CEマークと米国FDAを取得した注入剤です。


注入箇所

エランセは、こめかみ、法令線、マリオネットライン、頬くぼみに注入可能で、ヒアルロン酸と同様に凹んだ部分のボリュームを出したり、シワをケアすることができる注入剤です。


特徴

持続期間

約2年の持続性があります。


異物が残らない

医療用縫合糸として使われている成分、ポリカプロラクトンからできています。
体内に完全吸収される為、異物が残る心配がありません。


コラーゲン形成

エランセを注入した際の生体反応によって、注入部位周辺のコラーゲン形成が促され、肌のハリや弾力がアップします。


重要事項

エランセは非常に持続性が長いことがメリットですが、注入後に「顔が膨らんで見える」「前の顔に戻りたい」「溶かしたい」などの訴えに対しての溶解剤がありません。
そうならないために、施術を受けられる際には注入箇所を確認し医師とよくご相談の上で受けられることが重要です。
そのためヴェリテクリニックでは、注入治療をした経験がない患者様にはエランセはおすすめしてしておりません。
まずはヒアルロン酸注入を行って頂き、印象がどのように変化するのかをご自身で確認頂いています。
何度か繰り返しヒアルロン酸注入の経験がある患者様にはどちらかを選択して頂いております。

福田慶三医師が監修しました
この記事は、
ヴェリテクリニック理事長
福田慶三医師が監修しました。 プロフィール

よくある質問


エランセの持続期間はどのくらいですか?
種類により異なりますが、4~5年の持続性があります。
エランセ注入後、元に戻せますか?
溶かす薬液はないため、吸収を待つしかありません。
今現在エランセを溶かす薬液はないため、エランセが吸収されるのを待つしかありません。
そうならないためにヴェリテクリニックでは、注入治療をした経験がない患者様にはエランセはおすすめしておりません。
まずはヒアルロン酸注入を行って頂き、印象がどのように変化するのかをご自身で確認頂いています。
何度かヒアルロン酸注入の経験がある患者様にはどちらかを選択して頂いております。
また、施術を受けられる際には注入箇所を確認し、医師とよくご相談の上で受けられることが重要です。
製品名
ELLANSE
未承認医薬品等であることの明示
この治療で使用される医療機器は医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医療機器です。
入手経路等の明示
「医師等の個人輸入」により適法な輸入許可を得ています。個人輸入された医薬品等の使用によるリスクに関する情報は下記URLをご確認ください。
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/
国内の承認医薬品等の有無の明示
国内においては承認されている医療機器はありません。
諸外国における安全性等に係る情報の明示
以下の認証を取得しております。
・米国FDA
・欧州CE