このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

ヴェリテ修正術 鼻 4.鼻中隔延長と隆鼻術を受けたけど・・・

鼻中隔延長と隆鼻術を受けたけど・・・

カウンセリングに来院時(術前)
鼻中隔延長と隆鼻術を受けたけど

この患者様は、以前他院にて鼻中隔延長術と隆鼻術を受けました。
しかし、鼻先がほとんど高くならず、鼻筋だけが高くなって、切り立った絶壁のような鼻になってしまい、鼻先がいっそうつぶれて見えるようになりました。
また隆鼻術は、眉間のバランスを無視しているため、アバターのようになっていました。しかも、鼻筋のプロテーゼが左にずれていました。
鼻根部ではプロテーゼが骨から浮き上がっており、そのため、鼻の付け根が変に高くなっていました。
そもそも顔に立体感がなく、いわゆるペチャンコ顔を治したくて手術を受けたのに、満足のいかない結果に終わったといってヴェリテクリニックに相談に来られました。

鼻のプロテーゼがずれていました

 

修正のためには

他院での手術で鼻中隔軟骨をすでに使ってしまっていたので、修正のためには肋軟骨を使う必要がありました。

顔に立体感を出すためには、鼻先はもちろん鼻筋もさらに高くしたいと考えましたが、おでこより鼻筋が高くなるといわゆる「アバター」顔になってしまうので、額も一緒に高くすることにしました。

修正は鼻中隔延長再手術、鼻筋のプロテーゼを抜去し、オーダーメードで作成した額と眉間と鼻筋のシリコンプロテーゼを挿入しました。

患者様のCTデータを元に3Dプリンターで作成するので、きれいにフィットしたオーダーメイドプロテーゼができあがります。

額と眉間と鼻筋のシリコンプロテーゼ
患者様の主な修正手術内容

額:オーダーメイドシリコンプロテーゼ

鼻:他院鼻プロテーゼ抜去、眉間形成、隆鼻術(オーダーメイドシリコンプロテーゼ)、肋軟骨による鼻中隔延長

鼻中隔延長と隆鼻術を受けたけど

額プロテーゼ挿入術

額の髪の生え際、又は頭髪内を3~4cmほど切開し、額の皮膚を頭の骨から剥がして、額の凹(へこ)み部位や丸みを出したい部位にプロテーゼを挿入していく手術です。

プロテーゼは、ずれないように金属製のスクリューや糸で骨に固定します。手術前にヒアルロン酸によるシミュレーションをおすすめします。

鼻中隔延長と隆鼻術を受けたけど

傷口の経過写真1.5ヵ月後
鼻中隔延長と隆鼻術を受けたけど

 

肋軟骨を使った鼻中隔延長術

オープン法の切開線

肋軟骨を使った鼻中隔延長術

鼻先には耳軟骨を3枚重ねて移植

 

CT画像で見る術前術後

他院で入れた既製品のシリコンプロテーゼは、鼻の骨にフィットしておらず、鼻根部では浮き上がり、全体に左にずれていました。
他院で入れた既製品のシリコンプロテーゼ

 

ヴェリテクリニックで作成した、オーダーシリコンプロテーゼは鼻の軟骨や骨にしっかりフィットしています。
ヴェリテクリニックで作成したオーダーシリコンプロテーゼ

 

修正手術後の比較

修正手術後の比較

 

line@友だち追加