このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

  • ヴェリテ式修正術 鼻 3.なんちゃって延長術 – 美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック


    English
     中文  ご予約・お問い合わせはこちら

ヴェリテ式修正術 鼻 3.なんちゃって延長術 – 美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

ヴェリテ式修正術 鼻 3.なんちゃって延長術

他院での鼻手術失敗例について その3: なんちゃって鼻中隔延長術

私が最初に他院で受けた鼻の延長術っていったい何だったんでしょう?なんちゃって延長術だったんですね(涙)

経過 なんちゃって延長術

以前、他の美容外科クリニックでヒアルロン酸注射を使い鼻筋を高くしました。
しかし、何か鼻筋が太く感じられ気に入らず、もっとちゃんとした手術でキレイな鼻筋にしたいなと思っていました。
そこで、鼻整形の美容外科で上手なクリニックはどこがいいか友達に聞いたり、ネットで調べたりして、ヴェリテクリニックと某クリニックの2ヶ所でカウンセリングを受けることにしました。

【ヴェリテクリニックにカウンセリング来院】

まず最初にヴェリテクリニックへカウンセリングを受けに行きました。
ドクターカウンセリングを受けて見積もりを出してもらったところ、隆鼻術30万円+税、ヒアルロン酸溶解注射2万円+税、鼻中隔延長術60万円+税で合計92万円+税とのことでした。
もう1ヶ所の美容外科クリニックでも見積もりを出してもらおうとカウンセリングに行きました。
こちらのクリニックでは、鼻の延長術とシリコンプロテーゼによる隆鼻術で55万円という事でした。
私自身の予算もあったし、鼻の整形症例実績も豊富だということで、このクリニックで手術を受けました。手術は、鼻に耳介軟骨*を移植して延長し、シリコンプロテーゼによる隆鼻術という内容です。

* : 耳介軟骨
鼻中隔の延長材料の選択肢の一つに耳の軟骨があります。

耳の軟骨採取部分は耳甲介と呼ばれる耳の中央の貝殻のような形をした部分か、耳珠と呼ばれる耳の穴の前側の小さな突起の部分を移植して延長します。

他院での手術後・・・えっ???

術後しばらくして気づいたのは、鼻筋が無くなったような感じと、鼻先が以前よりダンゴ鼻になったような感じでした。
また、鼻を延長すると聞いてましたが、全然長くなっていませんでした。

【他院での術前、術後の比較】↓ 写真上:術前 写真下:術後

私自身が思い描いていたような感じから程遠いイメージだったんで、担当の先生に相談に行きました。
すると「もっと鼻筋を通したいのであれば、ヒアルロン酸注射をしましょう」と勧められました。
以前ヒアルロン酸で結果が良くなかったのに、更にヒアルロン酸注射を勧められがっかりしました。

思い切ってヴェリテクリニックで相談

他院で手術を受けた後に又、ヴェリテクリニックで相談に乗ってもらうのは気が引けましたが、思い切って相談に行きました。
今度のヴェリテでの見積もりは、プロテーゼ入れ替え45万円+税、鼻中隔延長術60万円+税、鼻尖縮小術30万円+税と修正手術料金の追加で高くなってしまいました。
今回は金額よりも、私自身のイメージ通りの鼻にどうしてもしたかったので手術をお願いしました。

【他院での術後とヴェリテクリニックでの修正手術後の比較】
↓ 写真上:術前 写真下:術後

手術が終わって1週間後にギブスを外しましたが、ハレが全然なくてビックリしました。2週間後には全く違和感がなかったです。
ヴェリテクリニックで再手術した後は、希望していたとおり、鼻先が細くなっていました。
鼻先がしっかりと下へ伸びて小鼻とのバランスがよくなりました。
私が最初に受けた鼻の延長術っていったい何だったんでしょう?なんちゃって延長術だったんですね。
鼻すじもスマートに仕上がっていて、ヒアルロン酸なんか全く必要ありません。
そういうわけで、もう大満足です(笑)。先生ありがとう、感謝してます。
最初のカウンセリングで少し料金が高いなって思ったけど、初めからヴェリテクリニックでお願いすれば、こんなにたくさんお金を使うことはなかったのにと後悔してます。

【修正手術後3ヵ月の写真】↓

3ヶ月経過すると、鼻先や鼻筋がいっそうスマートになりました。

修正手術の詳細

長いI 型プロテーゼの先端に耳からとった軟骨を貼り付けものが挿入されていました。
I 型プロテーゼと軟骨移植だけでは鼻先を伸ばすことはできませんので、これを延長術とは呼べません。
手術の後鼻先がかえって大きくなってしまったのは移植された軟骨のサイズが大き過ぎたためです。

【他院での術後 鼻先がかえって大きくなってしまった】

■ まず、移植された軟骨とプロテーゼを取り除きました。
鼻尖部には脂肪がたくさん残っていましたので鼻先の脂肪をできるだけ切り取りました。

【鼻先の脂肪除去】

■ 鼻の奥から軟骨(鼻中隔軟骨)を取り出してを鼻中隔延長術を行いました。
また、できるだけ鼻先が細くなるように、耳の軟骨をトリミングして鼻先に移植しました。

【鼻中隔軟骨を取り出してを鼻中隔延長術】

【鼻中隔延長術 オープン法による切開】

切開部分の傷跡はほとんど分かりません。また、鼻の穴の変形も一切ありません。

■ 鼻筋を通すため、ゴアテックスを使って隆鼻術を行いました。
ゴアテックスは一般に使われているシリコンのプロテーゼより軟らかいため、高さをしっかり出しても輪郭が浮き上がる心配がありません。

【ゴアテックスのプロテーゼを使って隆鼻術】
【他院での術後とヴェリテクリニックでの修正手術後の比較】
↓ 写真上:術前 写真下:術後
line@友だち追加