【美肌・レーザー治療】ライムライト

※大阪院のみ

日本人の肌トラブルに対処するために開発された光(IPL)治療です。
シミやそばかすはもちろん、くすみやニキビ跡、毛穴などの様々な肌トラブルの緩和も目指せます。
肌の印象が飛躍的に向上し、さらにコラーゲンの産生が促されることでハリのある若々しい肌へと導きます。

このような方におすすめです

・シミ、そばかす、くすみが気になる方
・美白を期待する方
・にきび跡が気になる方
・肌のハリが気になる方
・小じわが気になる方
・毛穴の開きが気になる方
・赤ら顔が気になる方

しくみと経過

ライムライトの光(IPL)治療は、幅広い波長の光エネルギーを顔全体に照射します。
レーザーのように局所的な照射ではなく、顔全体にフラッシュを浴びせるように照射していくため、シミ・そばかす・くすみ・毛穴の開き・ニキビ跡などのあらゆる肌トラブルが混在した症状を同時にケアし、それと同時に真皮層のコラーゲンの産生を促すため、ハリも生まれます。日常生活に制限はなく、施術当日からメイクも可能です。

IPLとは?

IPL(Intense Pulsed Light)。有害な紫外線をカットし、520~1,100nmと幅広い波長の特殊な光エネルギーです。カメラのフラッシュのような光を照射します。 主に、表皮の浅い層に働きかけるため、表皮深部や真皮にまで届くレーザーや赤外線治療を組み合わせると、肌のハリやたるみの治療ができます。
フォトフェイシャル(RF)とは異なる光治療となり、IPL光治療はレーザーでは除去が困難な薄いシミにも、顔のトーンを明るくしつつ、肌質のケアを目指せるのがIPL光治療の特長です。

経過

照射後すぐに体感できますが、翌日から2日目に肌のキメや化粧ののりは良くなり、さらにワントーン明るい肌になります。継続することで、より明るく透明感のあるツヤ肌に整います。
しみやにきびには治療後メラミンが肌表面に浮きあがってくるため、一時的にシミやニキビなどが濃くなりますが、1週間程で自然にはがれ落ちシミのないクリアな肌が現れます。

治療頻度

肌の負担をかけないために照射後3週間~1ヶ月は空けて頂き、月1回のペースを1クール5回行って頂くことをおすすめしております。

ボトックス器具の写真

1.患者様のご要望や皮膚の状況を把握した上で、ライムライト治療が最適化か否かを検討いたします。

ボトックス器具のj写真

2.目の保護のためアイカバーを使用し、肌状態に合わせた照射レベルを決定していきます。テスト照射を行い照射していきます。
※1ヶ月以内に強い日焼けをした方は事前に申し出てください。
※個人差や部位によって痛みを感じる場合もありますので、不安な方はご相談ください。

ボトックス器具の写真

3.治療後からすぐにお化粧ができ、特別な日常生活の制限はありません。術後はしっかりと保湿をし、強い日焼けは避けてください。日中は日焼け止めをご使用ください。

注意事項

◆照射後は紫外線に反応しやすいため、日焼け止めクリームを使用し、紫外線対策をしっかり行って下さい。
◆照射後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。
◆ 治療当日はシャワー浴とし、多量の飲酒は避けて下さい。血流が良くなり赤みや腫れ・痛みが増すことがあります。

ライムライトのトラブル一覧

A) やけど

光照射にシミやくすみが強く反応したり、肌の凹凸のために高周波の熱が強く入ってしまった場合には、軽いやけどを起こすことがあります。

対応
やけどを起こした箇所は赤みが続いたり、水疱ができたりすることがあります。
その場合は、炎症を抑えるステロイドクリームを処方致します。(無料)

B) 色素沈着

やけどの部分が色素沈着になることがあります。

対応
その場合は、漂白のクリーム(ハイドロキノンクリーム)や肌のターンオーバーを早めるトレチノインクリームをご使用下さい。(無料)

C) 効果が物足りない

シミの表面をうすく焼いて剥がす治療ですので、シミの厚みによっては 1 度できれいにならないことがあります。

対応
照射を繰り返すことで、徐々にうすくなってきます。

D) 好転反応

新陳代謝が活発になることによって、肌内部に溜まっていた老廃物が出てきて、一時的にプツプツとニキビのようなものができる場合があります。

対応
1週間程度お待ち頂くと自然に引いてきます。

美肌レーザー治療はダウンタイムはありますか?
ダウンタイムには個人差があります。
照射後多少の赤みが生じますが、数時間で落ち着きます。照射直後からお化粧頂けます。
美肌レーザーの必要回数と頻度はどのくらいですか?
月1回を複数回行うことをおすすめしています。
1回でもいいですが、3週間~1ヶ月の間隔で繰り返し行って頂くことにより、より美肌を目指せます。
まずは月1回のペースを1クール5回行って頂くことをおすすめしております。 肌の負担をかけないために、3週間は空けて頂いています。
美肌レーザー治療の効果はどのくらいから出ますか?
照射後から体感頂けます。
照射後すぐに体感できますが、翌日から2日目には肌のキメや化粧ののりは良くなり、ワントーン明るい肌を確認頂けます。
しみやにきびには治療後メラミンが肌表面に浮きあがってくるため、一時的にシミやニキビなどが濃くなりますが、1~2週間程で自然にはがれ落ちシミのないクリアな肌が現れます。継続することで、より明るく透明感のあるツヤ肌に整います。

美肌レーザー照射は痛いですか?
痛みには個人差があります。
照射のときにピリっした痛みがあります。 痛みに敏感な方は、照射レベルの調整やご希望により麻酔クリームを塗ることでことで痛みを緩和することも可能です。(別料金)
標準的な通院期間・回数(※症状・条件等により期間・回数は変動します)

通院期間:1日
通院回数:1回

標準的な費用(※症状・条件等により金額は変動します)

ライムライト

麻酔クリーム
¥1,100~¥5,500
製品名
LimeLight
未承認医薬品等であることの明示
この治療で使用される医療機器は医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医療機器です。
入手経路等の明示
「医師等の個人輸入」により適法な輸入許可を得ています。個人輸入された医薬品等の使用によるリスクに関する情報は下記URLをご確認ください。
国内の承認医薬品等の有無の明示
国内においては承認されている医療機器はありません。
諸外国における安全性等に係る情報の明示
以下の認証を取得しております。
・FDA Classification:Class II Medical Device
・European MDD:93/42/EEC
一般的な副作用)紅斑および浮腫、色素沈着、低色素沈着、火傷、びらん、水疱