【プチ整形】ドールチーク(ヒアルロン酸注入)
詳細
「ドールチーク」とは目の下部分の頬にヒアルロン酸を注入し、ふっくらさせる術式のことです。
可愛らしい印象になり、間延びした顔を引き締まった印象に整えます。エイジングケア効果や目立つ頬骨の症状もカバー出来ます。
このような方に向いています
・頬に丸さが欲しい方
・可愛い印象にしたい方
・頬のこけが気になる方
・ふっくらとした印象にしたい方
・メリハリのある立体感がほしい方
・頬骨の目立ちが気になる方
術式
手軽で簡単な方法です。施術時間15分程度、極細針で深い層に注入するので内出血なども少なくすぐに日常生活に戻れます。
微調整がしやすく仕上がりの予想がつきやすいため、まずはヒアルロン酸注入を第一におすすめしております。
持続性のあるヒアルロン酸を使用するため、持続効果は1年から2年程で、ご自身で確認しながら注入できるため、ご希望通りの仕上がりになります。
施術の流れ
Step1 問診
- 問診票をご記入いただきます。
現在のご体調、既往歴や麻酔経験など、受けて頂くために必要な情報をお伺い致します。
Step2 ドクターによるカウンセリング
- ご相談内容を、担当ドクターがお伺い致します。
ドクター以外のスタッフがカウンセリングを行うクリニックもありますが 「カウンセリングも治療の一部」という考えの元、ヴェリテクリニックではドクターが施術方法・施術内容を丁寧にご説明致します。
Step3 メイク落とし・麻酔
- 施術部位のメイクを落としていただきます。
また、痛みに敏感な方には麻酔テープや麻酔クリームをご用意しております。30分程で麻酔の効果が現れます。
Step4 デザイン・注入
- 注注入部位に、手術用のペンで印をつけます。
ヒアルロン酸は、注入部位や注入量、年齢や肌質によって種類を使い分ける 必要があります。
注入後、ヒアルロン酸を馴染ませるマッサージを行います。
Step5 ご帰宅
- 担当ドクターと、お鏡で仕上がりをチェックしていただきます。
直後は小さな針跡や赤みがありますが、一時的なものですので、すぐにご帰宅できます。
お化粧も出来ますので、パウダールームをご利用下さい。
この記事は、
ヴェリテクリニック理事長
福田慶三医師が監修しました。
プロフィール
よくある質問
ヒアルロン酸注入後にプロテーゼに変えられますか?
可能です。
ヒアルロン酸が注入されている場合、手術前にヒアルロン酸分解注射を注入した後、プロテーゼ手術を行います。
分解されない注入物の場合、手術中に可能な限り除去を行いプロテーゼを挿入します。