このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

【医薬品・化粧品】まつ毛育毛

詳細

グラッシュビスタ(ビマトプロスト0.03%外用剤)は、まつ毛を長く、太く、濃くすることを目指せるFDA(米国食品医薬品局)の承認を得たまつ毛専用の医薬品です。

このような方に向いています

グラッシュビスタ

・まつ毛を濃くしたい方
・まつ毛を長くしたい方
・まつ毛を太くしたい方
・まつ毛の密度を濃くしたい方

経過

使用した方の多くが、約2週間程で徐々に変化があらわれ始め、1ヶ月で体感頂けています。その後2ヶ月で満足のいく結果を体感頂けます。

臨床試験において16週間使用した方のうち、77.3%の症例でまつ毛の太さ・長さともに十分な変化が確認されました。
持続させるためには継続して使う必要があります。

使用を中止すると、数週間から数カ月かけてまつげの平均的な毛周期に伴い徐々に元のまつげに戻っていきます。

使用方法

片眼ごとに専用のアプリケーターにグラッシュビスタを1滴滴下し、上まつ毛の生え際に沿って1日1回夜の洗顔後や就寝前に使用します。
1日2回以上グラッシュビスタ®をご使用になっても、1日1回使用した以上の変化はありません。

使用方法の説明画像

使用時の注意事項

●メラニンの増加により黒目(虹彩)の色が濃くなることがあります。
投与を中止しても元にもどらないことがあります。
● 塗布したときに液が上まつ毛の生え際以外についた場合、メラニンの増加によりまぶたが黒ずんだり色素沈着することがあります。
ティッシュなど吸水性の素材ですぐにふき取るか、洗い流してください。
● 妊娠または妊娠した可能性のある人は使用を避けてください。
(動物実験で早産、流産や胎児死亡などが報告されています)

まつ毛美容液

ミーラッシュパフェの画像

根元に塗って毛根ケア     
   『ミーラッシュパフェ』
 
 
睫毛全体に塗ってトリートメント       
結膜炎リスクのあるソウハクヒ不使用



美容液の成分

・アロエベラ・・・まつ毛を強くする
アロエベラとはアロエを代表する品種で、現在分かっているだけでも46種類の微量栄養素がバランスよく含まれている成分です。
そのアロエベラに含まれる有機酸やビタミン・ミネラルがまつげを強化し、しっかりとした強いまつげに導きます。

・リピジュア・・・まつ毛を美しくする
リピジュアは、人の細胞膜の成分(リン脂質)とよく似た構造を持ち、ヒアルロン酸に劣らない保湿力を持っていると言われる成分です。
まつ毛の保湿とキューテイクルケアをすることで美しいまつ毛を作ります。

・トレハロース・・・まつ毛のエイジングケア
トレハロースは、保水力と細胞保護機能を持っています。
この性質を利用することで、まつげの水分を保持しコシのある若々しいまつげを保ちます。

福田慶三医師が監修しました
この記事は、
ヴェリテクリニック理事長
福田慶三医師が監修しました。 プロフィール


処方の流れ

Step1
問診
問診表
問診表をご記入いただきます。
現在のご体調、既往歴や麻酔経験など、カウンセリングを受けて頂くために必要な情報をお伺い致します。
Step2
カウンセリング
カウンセリング
ご相談内容を、担当ドクターがお伺い致します。
「カウンセリングも治療の一部」という考えの元、ヴェリテクリニックではドクター自身がお話を伺います。
Step3
処方
処方
最適な方法を考え、ドクターが処方させていただきます。
その後の注意事項なども合わせてご案内いたします。
Step4
ご帰宅
ご帰宅
すぐにご帰宅できます。
お化粧も出来ますので、パウダールームをご利用下さい。
ミーラッシュパフェの画像

使用した方の多くが、約2週間程で徐々に変化があらわれ始め、1ヶ月で体感頂けています。その後2ヶ月で満足のいく変化を確認頂けます。

臨床試験において16週間使用した方のうち、77.3%の症例でまつ毛の太さ・長さともに十分な変化が確認されました。
持続させるためには継続して使う必要があります。

使用を中止すると、数週間から数カ月かけてまつげの平均的な毛周期に伴い徐々に元のまつげに戻っていきます。

よくある質問


グラッシュビスタ、使用方法や使用頻度は?
毎日のご使用をおすすめしております。
片眼ごとに専用のアプリケーターにグラッシュビスタを1滴滴下し、上まつ毛の生え際に沿って1日1回夜の洗顔後や就寝前に使用します。(1日2回以上グラッシュビスタの使用や1回の使用時に1滴以上をご使用になっても変化はありません)
上まつ毛に付着した液が眼を開け閉めする際に下まつ毛にも付着するため、下まつ毛にも影響が認められています。
使用開始から2~3ヶ月程は毎日ご使用頂くことをおすすめしております。
グラッシュビスタの効果はいつぐらいから出ますか?
使用開始約2週間程で徐々にあらわれ始めます。
使用開始約2週間程で徐々にあらわれ始め、1ヶ月で体感頂けています。 その後2ヶ月でより体感頂けます。持続させるためには継続して使う必要があります。
グラッシュビスタの効果はずっと続きますか?
使用を中止すると徐々に元に戻ります。
持続させるためには継続して使う必要があります。使用を中止すると数週間から数カ月かけて徐々に元のまつげに戻っていきます。
グラッシュビスタの副作用や注意事項はありますか?
使用の際には以下の内容をご理解下さい。
●目のそう痒感や皮膚の暗色化、眼刺激、眼乾燥、まぶたの発赤が起きる可能性があります。
●メラニンの増加により黒目(虹彩)の色が濃くなることがあります。
● 塗布したときに液が上まつ毛の生え際以外についた場合、メラニンの増加によりまぶたが黒ずんだり色素沈着する可能性があるため、ティッシュなど吸水性の素材ですぐにふき取るか、洗い流してください。
● 妊娠または妊娠した可能性のある人は使用を避けてください。
(動物実験で早産、流産や胎児死亡などが報告されています)

目に何らかの症状や疾患(外傷や感染症など)が生じたり、視力が急に低下したり、眼科手術を受けたり、あるいは何らかの眼反応、特に結膜炎や眼瞼反応を来したりした場合は、グラッシュビスタ® を使い続けてよいかどうか、すぐに医師に相談してください。
標準的な通院期間・回数(※症状・条件等により期間・回数は変動します)

通院期間:1日
通院回数:1回

標準的な費用(※症状・条件等により金額は変動します)

施術
育毛・養毛 ロゲイン・1本
¥8,800
まつ毛育毛(グラッシュビスタ)
¥25,300