このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

  • 美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック


    English
     中文  ご予約・お問い合わせはこちら

美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

ホーム >   >  ロマンノーズリフト


ロマンノーズリフト

このような方におすすめです


・鼻尖が低いので高くしたい方
・鼻尖が垂れているのでアップノーズにしたい方
・切る手術に抵抗のある方
・鼻を高くしたいけどダウンタイムが気になる方

術式


ロマンノーズリフトはメスを使わない「糸による」鼻先形成術で、鼻の穴を縦長にして鼻尖を高くします。
鼻先から特殊な毛羽立ちのある糸を挿入し、皮膚組織を引っ張り上げて鼻先を持ち上げます。
糸は1年ほどを目安に徐々に吸収され、鼻先を高くする効果が消失しますが、稀に糸に沿って瘢痕組織が出来て、鼻尖リフトが持続する場合があります。
切開が必要ないので施術時間が短く、ナチュラルな仕上がりをご希望な方におすすめの治療です。

<手術に用いる糸について>
吸収性の糸【PDO(ポリジオキサノン)】で、一般的な手術に用いられる材質です。
数ヶ月~1年かけて徐々に分解吸収されていくため、人体に異物として残らないという利点があります。





この記事は、
ヴェリテクリニック理事長
福田慶三医師が監修しました。 プロフィール

よくある質問


ノーズリフト後、洗顔やメイクはいつからできますか?
洗顔は当日から、メイクは翌日から可能です。
洗顔やシャワーは当日から可能です。 小さな針穴が残りますので、メイクについては当日は避けて下さい。 刺激を与えなければ翌日から可能です。
ノーズリフトで腫れはありますか?
約2~3日でひいていきます。
約2~3日でひいていきます。内出血や感染症が起こった場合は、腫れが長引くこともあります。
ノーズリフトは違和感などはありますか?
突っ張り感、引きつり感を感じることがあります。
糸が入ったことにより、違和感(異物感)や突っ張り感、引きつり感を感じることがあります。時間の経過と共に違和感や突っ張り感は徐々に改善さます。やがて糸は吸収されますので、異物が体内に残ることはありません。
line@友だち追加