このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

ホーム >   >  斜鼻術


斜鼻術

詳細

斜鼻の原因は事故やケガによるものや先天性などさまざまです。顔の中心にある鼻が歪んでいると顔のバランスも悪くなります。歪みを修正し、顔全体のバランスを整えます。



このような方に適しています

・事故やケガで鼻筋が曲がってしまった。
・生まれつき鼻が歪んでいる。
・鼻の通りが悪く、呼吸がしにくい。



術式

斜鼻の原因は①骨性斜鼻(鼻骨)、②軟骨性斜鼻、または両方なのかで施術方法が異なります。
①の場合のほとんどは、鼻骨骨切りで傾いている鼻骨の骨切りを行い、まっすぐに矯正します。
②は軟骨、軟部組織の操作で矯正を行います。
曲がり具合と位置、鼻中隔湾曲症を伴っているかどうかによって様々な手術方法が複合的に適用されます。
また、軟骨を矯正するために移植する軟骨は、状態によって耳介軟骨や肋軟骨を使用する場合もあります。


切開箇所
鼻の穴と穴の間の鼻柱部分に切開を加えるオープン法で行います。
斜鼻術


【骨性斜鼻】
鼻骨骨切りのみで行います。
斜鼻術


【骨軟骨性斜鼻】
鼻骨骨切りを行います。
外側鼻軟骨・鼻翼軟骨・鼻中隔軟骨を矯正します。
斜鼻術


【軟骨性斜鼻】
外側鼻軟骨・鼻翼軟骨・鼻中隔軟骨の矯正を行います。
斜鼻術


よくある質問


準備中です
 
 

この施術を見た方は、こちらの施術も見ています。

鼻中隔延長術
鼻尖形成
line@友だち追加