このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

【医薬品・化粧品】ドクターソワ

名古屋院のみのお取り扱いとなります。

基礎化粧品

基本のお手入れを贅沢な成分で行うことで、ハリやツヤに満ちたお肌へ変えていきます。
肌は28日周期でターンオーバーしますので、きちんと長く使い続けることで健康的なお肌に導きます。



マイルドクレンジングジェル

メイク落とし・洗顔料

潤い逃さず、しっかり落とす

マイルドクレンジングジェル

200ml 4,400円

肌へのやさしさにこだわった弱酸性の洗顔料です。 濡れた手や顔でもご使用いただけます。 1本でメイク落としと洗顔が同時に行えます。



サイボウ ローション

ハリ/ツヤ・化粧水

塗った瞬間、ハリ実感

サイボウ ローション

120ml 5,500円

肌再生と細胞修復にこだわったヒト幹細胞と植物幹細胞のダブル配合で浸透力も高い、美容液レベルの化粧水です。



サイボウ エマルジョン

乳液

細胞を活性化させ、肌質を格上げ

サイボウ エマルジョン

50ml 5,500円

美容皮膚科の再生医療をもとにヒト幹細胞やEGFなどのクリニックレベルの成分が、肌の細胞から肌質を格上げしてくれる乳液です。



サイボウ クリーム

ハリ・保湿クリーム

美容医療クリームの”極”

サイボウ クリーム

30ml 7,700円

こっくりとしたテクスチャーで、潤いを長時間持続。潤いに満ち溢れた上向き肌へ導きます。

名古屋院のみのお取り扱いとなります。

美容液

効果にこだわり、お悩みに特化した専用美容液。
お肌の悩みを持つ10万人以上のデータを基に有効成分を厳選し、配合比率にまでこだわりました。
医療機関ならではの美容液をぜひご実感ください。



APP-C フラセラム

ツヤ・ビタミンC美容液

艶やかなシルク肌へ

APP-C フラセラム

30ml 8,800円

化粧水の前につけるプレ美容液。 ビタミンCの100倍以上、素早く肌になじみます。 フラーレンも配合し、ハリと艶のある肌へ。



TAVC ホワイト セラム

ツヤ/美白・薬用美白化粧液

塗る”白玉注射”

TAVC ホワイト セラム

30ml 9,900円

クリニック・サロン専売品。 トラネキサム酸最高濃度×白玉注射で使用するグルタチオン。 クリニックレベルのシミ・美白化粧液誕生。



サイボウ セラム

美容液

60秒で速攻リフト!塗る糸リフト美容液

サイボウ セラム

10ml 5,500円

即効性フェイスリフトと言われるDMAEをクターソワ史上最高濃度配合。 塗った直後からハリやリフトアップ感など細胞レベルから肌の生まれ変わりをご実感いただけます。



HQ-C フラセラム

美白・ハイドロキノン美容液

ハイドロキノンでクリア美肌

HQ-C フラセラム

11g 9,900円

院内処方と同濃度の純正ハイドロキノンを配合。 フラーレンとビタミンCも高配合で、より肌に透明感を。 部分使いだけでなく、お顔全体にも。



モイスト リフト プリュス セラム

ハリ・リフト美容液

弾むハリ肌をセルフケア

モイスト リフト プリュス セラム

30ml 11,000円

クリニック・サロン専売品。 速感性ハリ成分DMAEを高い濃度で配合。 ぬるだけで長時間、素肌のハリ・ツヤを目覚めさせるための肌作りを目指します。

名古屋院のみのお取り扱いとなります。

スペシャルケア

美肌を底上げする+αの集中ケアで、年齢知らずの艶やかな美しい肌へ。
良い化粧品を使っても、肌に浸透していかなければ意味がありません。
週に一度スペシャルケアのピーリングで健康な肌サイクルを取り戻し、美肌の土台をつくってあげることが大切です。
また、紫外線によるダメージが肌を老化させる1番の原因なので、しっかりしたUVケアが必要です。
通常のビタミンC誘導体の100倍以上の浸透力を誇るAPPS配合で、肌の内側からもエイジングケア効果を発揮してくれる美容液効果があるものを使用すれば、毎日がスペシャルケアになります。
いつまでも美しく、自信が持てる素肌でいるために開発しましたので、ぜひお試しください。



APP-C モイスト ピーリング

ツヤ・美容液ピーリング

ピーリングなのに美容液!

APP-C モイスト ピーリング

118ml 3,850円

酸を使わない肌に優しいピーリング。
APPSや大吟醸酒かすなど17種類の美容成分を贅沢に配合。乾燥する季節や敏感肌の方にも。



アミノ VB ジェル

ハリ・アミノジェル

肌につけるサプリメント

アミノ VB ジェル

30g 4,400円

皮膚を構成するたんぱく質を作るアミノ酸を国内最多の26種類配合+アミノ酸の代謝を助ける3種のビタミンBを配合。 アミノ酸とビタミンB2,B6,B12のみのシンプルな処方で肌質や年齢を問わずご使用いただけます。



APP-C サンシールド

美白・美容液下地・日焼け止め

使うたび キメ整う透明肌

APP-C サンシールド

30g 4,620円

ビタミンC誘導体APPS配合のノンケミカル美容液下地。紫外線を防ぎながらキメ整うツヤ肌へと導きます。



サイボウ マスク

オールインワンマスク

寝ている間に細胞修復!

サイボウ マスク

75ml/5枚 2,530円

肌再生にこだわったヒト幹細胞や細胞修復に効果的なAC-11を高配合。 これ1枚で翌日の肌が生まれ変わるリッチなオールインワンマスク。



使用順

STEP1 メイク落とし・洗顔料

マイルドクレンジングジェル

洗顔は、1~2プッシュを手にとり、ぬるま湯を少量加え泡立ててなじませ洗い流します。
メイク落としは、2~3プッシュを顔全体になじませ、メイクや皮脂の汚れを浮き上がらせ、そのまま顔の上にぬるま湯を少量加え泡立てて洗い流します。

STEP2 美容液ピーリング

APP-C モイスト ピーリング

クレンジングまたは洗顔後、お肌の水気を軽くきって、適量(2~3プッシュ)を目の周りをさけてお顔全体になじませ、やさしく円を描くようにマッサージします。 ゲルが古い角質を巻き込んでポロポロと出てきたら(20~30秒程度)、水またはぬるま湯でよく洗い流してください。 その後、化粧水、クリーム等でお肌を整えてください。

STEP3 ビタミンC美容液

APP-C フラセラム

洗顔後、2~3プッシュを手にとり、手のひらでおさえるように顔全体、首、デコルテになじませます。

STEP4 化粧水

サイボウ ローション

500円玉大を手に取り、手のひらで抑えるように顔全体、首、デコルテになじませます。ハリ感が強く感じられる場合には、重ね付けをし、ハンドプレスでお顔全体に馴染ませてください。

STEP5 薬用美白化粧液

TAVC ホワイト セラム

洗顔後、2~3プッシュを手にとり、手のひらでおさえるように顔全体になじませます。

STEP6 美容液

サイボウ セラム

適量を手に出し、手のひらでおさえるように顔全体になじませます。 リフトアップ効果を高めたい場合は、耳下腺(耳の前後)にも塗ることをお勧めいたします。

STEP7 ハイドロキノン美容液

HQ-C フラセラム

化粧水の後に、1~2プッシュを手にとり顔全体にやさしくなじませます。 部分使いの場合は、全てのスキンケアの後にやさしく塗りこむようにお使いください。

STEP8 リフト美容液

モイスト リフト プリュス セラム

2?3プッシュを手に取り、顔全体、耳のうしろ、首、デコルテになじませます。顔の中心から外側に向かってゆっくりと、首、デコルテは下から上へ丁寧になじませてください。

STEP9 アミノジェル

アミノ VB ジェル

洗顔後、化粧水でお肌を整えてからパール粒大1?2粒を取り、手のひらでおさえるように顔全体にやさしくなじませてください。

STEP10 乳液

サイボウ エマルジョン

2~3プッシュを手にとり、顔全体、首、デコルテになじませます。 ボディーケアとしてもご使用いただけます。

STEP11 保湿クリーム

サイボウ クリーム

パール粒大2コ分を手にとり、顔全体、首、デコルテになじませます。乾燥が気になる部分には重ね塗りをお勧めします。アイクリームとしてもご使用いただけます。

STEP12 下地・日焼け止め

APP-C サンシールド

スキンケアのあと、適量を手にとり、顔全体、首、ボディーにムラなくなじませます。化粧下地としてもご使用いただけます。 ※ご使用前はよく振ってからお使いください。

STEP13 シートマスク

サイボウ マスク

洗顔後、マスクを取り出して目の位置に合わせ顔全体に密着させ10分間パックをし、はずした後、お肌に残った美容液を顔、首、デコルテになじませてください。


Q&A

Q.妊娠中は使用可能ですか?

ハイドロキノン美容液以外の製品については、 妊娠中ご使用いただいてもお差し支えない旨ご案内させていただいております。 製品に含まれるパルチミン酸レチノールは、刺激が少なく、安定性に優れている濃度も低いものです。 現在、妊娠中の方でも問題なくご使用いただいておりますのが現状でございますが 個人差もあり100%を保証するものではございません。 少しでもご不安がございましたらご購入をお控えいただければ幸いでございます。

Q.マイルドクレンジングはマツエクをつけていても使えますか?

「マイルドクレンジングジェル」につきましてはジェルタイプでございますので まつげエクステをされている方でも基本的にはご使用いただけます。 但し、エクステは水や摩擦に弱く非常にデリケートな性質でございますので なるべくクレンジングの際にはエクステに触れないように優しくご使用くださいませ。 また、耐久性につきましてはエクステの特徴にもよりますので エクステメーカー様へお問合せいただけますとご安心かと存じます。

Q.APP-Cフラ セラムと一般的なビタミンC美容液との違いはなんですか?

新型ビタミンC誘導体APPSのほかに、ノーベル賞を受賞した強力な抗酸化成分フラーレン、さらに女性ホルモンに似た働きをもつダイズイソフラボンが配合されているので、美白だけでなく、シワやニキビ、毛穴など、あらゆる肌トラブルに効果的です。

Q.APP-Cフラ セラムで肝斑も薄くなりますか?

表皮性の肝斑には効果がございますが、長期間使い続けることが必要です。 肝斑はストレスやホルモンバランス、紫外線が原因のため、内服薬と併用してケアすることをお勧めいたします。

Q.APP-Cフラ セラムは敏感肌でも使えますか?

従来の水溶性ビタミンC誘導体では、皮膚の乾燥や刺激、赤み等の副作用が指摘されていましたが、APPSはほぼ刺激ゼロですので安心してお使いいただけます。低刺激のため、敏感肌の方やバリア機能が低下している方でもお使いいただけますが、個人差がございますので、万が一刺激を感じる方はご使用をお控えください。

Q.HQ-Cフラ セラムをどれくらい使い続けると、しみは薄くなりますか?

新しくできたシミには比較的、早く効果が現れる場合があり、年数が経過するほど、効果が現れるのに時間がかかります。いずれにしても効果には個人差がございますので、根気強く毎晩ご使用いただくことをお勧めいたします。 平均的には1本~2本のご使用で、効果をご実感される方が多くいらっしゃいます。

Q.HQ-Cフラ セラムは、どんなシミにも効果はありますか?

老人性色素斑、表皮性肝斑(ひょうひせいかんぱん)、雀卵斑(じゃくらんはん)/そばかす、炎症後色素沈着、に効果が期待できます。アザやホクロ、深い真皮性のシミには効果がございません。

Q.他社のハイドロキノンの入った美容液を使っていますが、HQ-Cフラセラムと合わせて使用しても問題ないですか?

2%以上のハイドロキノン、アルプチン配合の美容液は避けてください。

Q.DMAEは安全な成分ですか?

DMAEは魚から採取される安全な成分で、ミスユニバースの公式栄養コンサルタントである、エリカ・アンギャルもシャケに含まれるDMAEを多く摂取することを推奨しています。 海外では、アルツハイマーの予防や脳内活性を高めるサプリメント等に使用されています。

Q.DMAEはどうして筋肉に作用するのですか?

たるみの原因は筋肉を収縮させる神経伝達物質”アセチルコリン”が加齢により減り、顔の筋肉がゆるむことが原因です。 DMAEはアセチルコリンと似た働きをする成分で、減少したアセチルコリンを補う作用があります。したがって、筋肉を収縮させ、たるみを改善します。

Q.APP-Cサンシールドには、パラベンやアルコールははいってますか?

パラベン・アルコールは入っておりません。APP-Cサンシールドのその他の特徴といたしまして、紫外線吸収剤不使用、無鉱物油、無香料、ウォータープルーフですが専用クレンジング不要など、肌に優しい美容液下地となっております。

Q.APP-Cサンシールドをつけたら、手のひらにポロポロ取れてきました。何かよい付け方はありますか。

APP-Cサンシールドには保湿成分が多く含まれております。浸透が充分でない状態で重ね付けされますとごく稀に、保湿成分同士が融合しポロポロと垢のように出てくる場合がございます。各商品を塗布する間隔を少し長め(1分~2分程度)にしていただき、肌におさえるように充分に浸透させてから重ね付けするようご使用くださいませ。

福田慶三医師が監修しました
この記事は、
ヴェリテクリニック理事長
福田慶三医師が監修しました。 プロフィール