施術のご案内

• 症例写真集
  • 術後経過写真

乳房縮小術

大きすぎるバストの形を小さく整える手術です。
体の大きさに対し大きすぎるバストは、肩こりの原因になることもあります。
体形や骨格のバランスに合わせバストの大きさや形を整えます。

このような方に向いています

・バストが大きすぎる方
・体形に合うバストの大きさや形に整えたい方
・バストの大きさが原因で肩こりがひ0どい方

ヴェリテクリニックの特徴

1. デザインの重要性

ヴェリテクリニックでは、患者様のご希望を実現するために、様々なデザインや術式がございます。事前にシミュレーションなどを行い、患者様と術後の仕上がりを確認し、それを基に適した術式や手技を決定致します。そのため、おひとりおひとりの細かいご要望やこだわりを実現致します。

2. 医師の技術力

ヴェリテクリニックの医師は、高度な医療技術が要求される美容外科医・形成外科医を指導してきた医師で構成されており、日本美容外科学会から専門医として認定されております。正しい知識と優れた技術力、経験豊富の医師が担当致しますので、ご安心下さい。

術式

乳房の余分な皮膚、脂肪、乳腺を適量取り除き、下がったバストを持ち上げて固定します。
乳輪と乳頭の位置も上部に移動し、バランスの取れたバストを形成します。

傷についての説明画像
傷について

通常は乳輪下に逆T字の瘢痕が残ります。
傷の大きさは縮小量が大きくなるにつれて長くする必要があります。
乳輪乳頭の感覚障害や授乳障害はきたさないよう丁寧に施術と縫合を行いなすが、傷跡の通常の経過として、縫合部分に緊張がかかるため落ち着くまで時間を要しますが、経過と共に目立ちにくくなります。

手術を受ける際の重要なこと

乳房縮小術は手術操作が細かく、切除する範囲のデザインを間違えると形が非常に不自然になりますし、縫合を丁寧に行わないと傷痕が目立ちますので医師の正しい知識と技術が要求されます。当院では患者様のご状態に合わせて熟練した医師が判断し、傷を最小限に抑える方法を用いています。
美的センスと技術を持ち合わせた医師により、手術後のバストを小さくイメージした綿密なデザインのもと、 理想の形の良いバストを再現致します。

乳房縮小術 症例写真

乳房縮小術

乳房縮小術 よくある質問

乳房手術のダウンタイムはどのくらいですか?
個人差ありますが、1~2週間程です。
個人差ありますが、1週間~2週間程で腫れや内出血は消失します。
腫れやムクミによる左右差や傷のつっぱり間を感じることがありますが時間と供に馴染んでいきます。
状態が落ち着くまでの間、強い刺激によって痛みを感じることがありますが、徐々に軽減されていきます。
乳房手術の術後の痛みはどのくらいですか?
痛み止めをお渡ししていますので、痛みは最小限に抑えられます。
手術後数日は鈍痛のような強い痛みがありますが、その後時間の経過と共に軽減してきます。
痛み止めや鎮静剤をお渡ししますので、痛みは最小限に抑えられます。
乳房手術の傷は目立ちますか?
時間の経過と共に目立ちにくくなります。
程度にもよりますが、傷跡の範囲が大きくなることもあります。
切開部分は丁寧に縫合を行いますが、通常の経過として縫合部分に緊張がかかるため落ち着くまで時間を要しますが、
時間の経過と共に目立ちにくくなります。
医師の豊富な知識と経験が要求されるため手術のため、熟練した医師が適切に判断し、傷跡を最小限に抑える方法を用
いています。
胸の手術は授乳に影響しますか?
乳腺を温存するため授乳に影響ありません。
当院では乳腺を温存し、乳腺組織を損傷することはないため術後の授乳に影響はありませんのでご安心下さい。
乳がんなどの問題はないですか?
問題なく受けて頂けます。
乳がん検診は問題なく受けて頂けます。
乳腺専門医が正しい診察を行えば、乳がんの発見が遅れるといったことはありません。
受診される医療機関にプロテーゼの申告をお願い致します。
手術は全身麻酔ですか?
はい。全身麻酔でのご手術となります。
手技が非常に細かく手術時間を要するため、患者様のご負担と安全性を確保するために全身麻酔での手術となります。
術中の意識はないため痛みを伴うことはありません。

• 乳房吊り上げ術

• 美容整形・乳房縮小術ならヴェリテクリニック
    女性の患者様だけでなく、男性の患者様のご相談や整形手術も増えてきています。
    ヴェリテクリニックは医師を育ててきた指導医によるクリニックです。
    現在も多くの医師がヴェリテクリニックの医師の施術を学んでおり、手術指導を行なっております。