施術のご案内

• 術後経過写真

e-MAX・リファーム

e-MAX

このような効果があります

e-MAX e-MAX e-MAX e-MAX

フォトRF光エネルギー+高周波(RF)について

e-MAX

光エネルギーは、メラニン色素の黒ずみや赤味といった 肌トラブルのみダイレクトに反応してダメージを与え、 高周波は光エネルギーをサポートするように働きます。 お肌全体のクスミが取れ、しみが消え、透き通るような クリアな肌が甦ります。

【従来との違い】
従来のフォトRFに比べ、光の波長を広げ、光の広がりの幅を縮小することで、 バージョンアップしたフォトRFです。 シミに特化したハンドピースであるため、従来のレーザーや光治療で取れ切れなかった、深部のシミや、薄くて反応しにくいシミの治療に有効です。

e-MAX
1.の効果は 光エネルギーにより、周囲よりメラニン密度の高い色素斑を含む表皮のみにダメージを与え、コンタクトクーリングで正常な皮膚をガードします。このときRFエネルギーは、光エネルギーを補うように働きます。

2.と3.の効果は、真皮上層に対する熱ダメージ作用です。 光エネルギーは皮膚に深く入っていくと拡散していくため、真皮層に届くエネルギーは減衰してしまいます。もっと多くの光エネルギーは痛みが強くなるだけでなく、火傷のリスクも高まります。
フォトRFでは、RFエネルギーが表皮のメラニン量にかかわりなく、真皮上層の熱エネルギーを送り込みますので、痛みの少ない、安全で効果的な治療が実現できます。 e-MAX
e-MAX
東洋人の表皮にはメラニンが多く存在するため、レーザーで治療を行う時、効果を上げようとして照射出力を上げていくと、強い痛みを伴い、表皮にダメージ(火傷)を与えてしまうこともあります。
フォトRFは光エネルギーを最小限に抑え、その補てんとしてRF(高周波)エネルギーを使用します。RFエネルギーは光とは異なり、メラニンや血管の分布と無関係に働きます。 したがって表皮のメラニン量に影響されず、効果的に真皮層へ熱エネルギーを与える事ができ、これにより従来の光エネルギーによる痛みや火傷のリスグが抑えられ、肌や毛の色に影響されない治療が可能となると考えられています。

リファームST 赤外線(IR)+高周波(RF)について

リファーム

お顔全体の皮膚を赤外線で加熱後、高周波によって真皮全体に均一な熱エネルギーを与えることで、 真皮深部まで安全かつ強力に密度の高い熱の帯を届けます。 肌のコラーゲンを再構築させ、若い頃のハリと弾力を取り戻し、 毛穴もキュッと引き締ります。治療直後から効果が実感できます。

e-MAX

波長700~2000nmの赤外線(IR)とRFを組み合わせたフォトRFリファームは、皮膚を赤外線で加熱、その後RFによって真皮全体に均一な熱エネルギーを与えます。加熱された真皮全層の創傷治癒家庭におけるコラーゲンの増生・リモデリングにより、肌の引き締めやハリ感のアップが期待できるスキンタイトニング治療です。
リファームで用いられる赤外線は色素への吸収はきわめて低いため、肌の色に影響されることなく真皮までエネルギーが到達し、真皮内で熱エネルギーに変換されます。
肌のハリ感、リフトアップ効果が治療直後から実感でき、治療を複数回繰り返すことで自己のコラーゲン増生・リモデリングが起こり、長期にわたるタイトニング効果が期待できます。

マトリックスIR+高周波(RF)

美肌効果の高いダイオードレーザーをフラクショナル(細かい点状)化することで、 痛みやリスクを抑え、強力な熱エネルギーを安全に効率よく皮膚深く作用させます。
真皮上層部を強力に加熱することが出来るため、即時的なコラーゲン収縮と増生による部分的なシワ治療に効果大です。

フォトRFリファーム(ST)との違い

加熱温度、熱作用が及ぶ深度、面積が異なるため、これらのハンドピースを組み合わせてコンビネーション治療を行うことにより、より高い形状修復の相乗効果が期待されています。

マトリックス

MatrixIRは6等分にレーザー照射することにより、エネルギー密度の高い熱の帯を作りだし、その結果、深達度を高め、高温の熱を与えることを可能にします。
また、熱の影響を受けない正常な組織を残すことにより、スピーディな創傷治癒を可能にし、副作用や痛みをより少なくします。

ハンドピースでは、レギュラーモードとテクスチャーモードの2つのモードを選んで施術します。 レギュラーモードでは、真皮上層から中層まで強い炎症(最高温度約60℃)を起こさせ、短期的には浮腫とコラーゲン伸縮、長期的には線維芽細胞を刺激して、創傷治癒家庭におけるコラーゲンの増生・リモデリングを促し、しわや毛穴、スカーに対する効果が期待されています。
テクスチャーモードにおいては、真皮上層に炎症(最高温度約60℃以下)を起こさせ、短期的には浮腫とコラーゲン収縮、長期的には線維芽細胞を刺激して、創傷治癒におけるコラーゲンの増生・リモデリングを促し、肌にハリを与え、テクスチャー改善に対する効果が期待されています。

脱毛ダイオードレーザー+高周波(RF)

脱毛

普通の毛や硬毛の脱毛効果が高いダイオードレーザーと、うぶ毛や白髪にも効果があるRF(高周波)の相乗効果によって これまで難しかった 白髪・茶毛・うぶ毛・色黒の皮膚の方まで少ない回数でスピーディーに脱毛することが出来ます。痛みも非常に少なく、安心して施術を受けて頂けます。

脱毛

従来のレーザー脱毛とRF脱毛ではメカニズムが全く違います。 毛はRF(高周波)を通さないため、熱は毛の周りを避けるように流れるため、毛の周囲のRF密度が高くなり、毛の再生組織にダイレクトに熱ダメージを与えることで、高い脱毛効果を得ることが出来ます。

症例写真

フォトRF+高周波 症例写真1

フォトRF+高周波 症例写真2

フォトRF+高周波 症例写真3

リファームST赤外線+高周波(RF) 症例写真1

リファームST赤外線+高周波(RF) 症例写真2

脱毛ダイオードレーザー+高周波(RF) 症例写真1

脱毛ダイオードレーザー+高周波(RF) 症例写真2

脱毛ダイオードレーザー+高周波(RF) 症例写真3

経過写真

フォトRF+高周波

e-MAX・リファーム よくある質問

e-MAXの効果はいつから実感出来ますか?
照射後から効果を実感頂けます。
照射後すぐに効果を実感頂けます。
リファームの場合、照射直後からフェイスラインがシャープになる、法令線が浅くなる、目が大きくなるなど実感頂けます。
フォトRFの場合は翌日から2日目には肌のキメや化粧ののりは良くなり、ワントーン明るい肌を実感頂けます。
しみやにきびには治療後メラミンが肌表面に浮きあがってくるため、一時的にシミやニキビなどが濃くなりますが、1~2週間程で自然にはがれ落ちシミのないクリアな肌が現れます。継続することで、より効果を実感頂けます。
美肌レーザー治療はダウンタイムはありますか?
ありません。
照射後多少の赤みが生じますが、数時間で落ち着きます。照射直後からお化粧頂けます。
美肌レーザーの必要回数と頻度はどのくらいですか?
月1回を複数回行うこととで、より高い効果を実感頂けます。
1回でも効果はありますが、3週間~1ヶ月の間隔で繰り返し行って頂くことで、より美肌効果を得られることが出来ます。
まずは月1回のペースを1クール5回行って頂くことをおすすめしております。 肌の負担をかけないために、3週間は空けて頂いています。
美肌レーザー照射は痛いですか?
我慢できる程度です。
照射のときにピリっした痛みがありますが、ほんど人は我慢できる程度の痛みです。 痛みに敏感な方は、照射レベルの調整やご希望により麻酔クリームを塗ることでことで痛みを緩和することも可能です。(別料金)

美容整形・美肌治療ならヴェリテクリニック
女性の患者様だけでなく、男性の患者様のご相談や整形手術も増えています。 ヴェリテクリニックは医師を育ててきた指導医によるクリニックです。 現在も多くの医師がヴェリテクリニックの医師の施術を学んでおり、手術指導を行なっております。