このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

【たるみ・シワ】10 THERMA

※銀座院のみのお取り扱いとなります。

10 THERMA(テンサーマ)とは

モノポーラ方式の高周波で真皮に高い熱をあて、コラーゲンをつくってシワの治療、肌の弾力を高める医療機器です。 肌表面を傷つけることなく肌深層部に働きかけ、真皮層から脂肪層の広範囲にわたりエネルギーを加えることで、たるみを引き締めます。 自然な仕上がりで、1回の施術で長持ちし、ダウンタイムが少ないのが特徴です。

モノポーラ方式の高周波

40~60度の熱を深い層に浸透させることで、肌の弾力を高め、しわを治療することができます。
肌のタイプに関係なく施術ができ、ターゲットの層まで均一に熱が浸透し、浸透の深さ調節が比較的容易にできます。


初期反応

・コラーゲン分子から水分子が分離し、コラーゲンを収縮します。
・皮膚が収縮するにつれて、弾力が増加します。
・繊維性ダイヤフラムが収縮し、肌の輪郭が改善されます。



二次傷治療反応

・コラーゲン堆積と改造を行います。
・時間が経つにつれて肌の弾力が増加しながら徐々に姿が変わります。
・時間の経過とともにコラーゲンの密度が向上します。

火傷防止、痛み軽減システム

真皮層に高周波エネルギーを流す時にクーリングガスを噴射して表皮を冷却するとともに、スマートセンサーにより内部温度を感知して火傷を防ぎます。
さらに、照射時にバイブレーション振動を与えることにより、痛みの感覚よりも先に強い振動の方が脳に早く伝わり、痛みを伝える神経の働きが抑制されて、痛みを感じにくくします。
このため、麻酔を使用しなくともしっかりエネルギーを肌に照射できるようになりました。



火傷防止システム



痛み軽減システム

施術可能箇所



全顔+顎下¥198,000




  • カップリングフルイドゲルを塗布します。

  • 肌とハンドピース/チップを垂直に保ちます。

  • 皮膚に完全に接触させ、適切に圧力を加えます。

ハイフとの組み合わせ

10 THERMAとHIFUを組み合わせることで、たるみをさらに引き締めることができます。
HIFUとは間隔を空けずに10 THERMAの照射が可能です。
10 THERMAと10 THERMAの間隔は3~4か月空けて施術が可能です。


注意事項・禁忌事項

施術当日の注意事項

・当日の飲酒NG
・紫外線対策を行う
・施術後は皮膚の水分量が少なくなり乾燥しやすいため、保湿と水分補給を行う


医師の判断で施術可能

・自己免疫疾患に罹患している患者
・ケロイド性患者
・ヘルペスウイルス感染患者
・最近4週間以内にボトックスまたはフィラーを注入、または3か月以内に糸リフト施術を受けた患者
・両顎手術あるいはその他の理由で施術部位に人工挿入物がある患者
・6か月以内に施術部位に脂肪移植または皮膚移植を受けた患者
・手術部位に傷がある患者
・施術部位に入れ墨がある患者


禁忌事項

・心臓ペースメーカー、体内心室細動コントローラなど体内挿入型機器が作動中の方
・優先治療が必要な病的に異常のある方
・妊娠中または授乳中の方
・糖尿病、てんかん、出血性疾患またはその他の理由で免疫力および回復能力が低下した方
・子供
・非現実的な治療効果を期待する方
・施術部位に感染症がある方




製品名
10 THERMA
未承認医薬品等であることの明示
この治療で使用される医療機器は医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医療機器です。
現在承認申請に向けて準備中です。
入手経路等の明示
「医師等の個人輸入」により適法な輸入許可を得ています。個人輸入された医薬品等の使用によるリスクに関する情報は下記URLをご確認ください。
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/
国内の承認医薬品等の有無の明示
国内においては承認されている医療機器はありません。
諸外国における安全性等に係る情報の明示
韓国、アメリカ(FDA)、台湾(TFDA)、タイ、ベトナム、クウェート、インドネシアでの承認を得ています。
ヨーロッパ(CE)、ロシア(GOST-R)、中国他多数で承認申請中です。
積山真也医師が監修しました
この記事は、
ヴェリテクリニック銀座院院長
積山真也医師が監修しました。 プロフィール