施術のご案内

• 症例写真集
  • 術後経過写真

ポラリス

シワ・たるみの原因は皮膚の下にある真皮層のコラーゲンの減少や細胞配列の乱れです。

ポラリスはラジオ波をレーザーの力でより深い真皮層へピンポイントで届かせ、サーマクールと同様に、真皮層を刺激・引き締めることでコラーゲンの生成・増殖を促進させ、肌にハリを持たせます。

冷却システムによって皮膚の表面ダメージを防ぐ点はサーマクールと同様(システムは異なります)ですが、サーマクールよりも小さなエネルギーの高周波を効果的にピンポイント照射できることで、照射時の痛みも少なく、また即効性があることが特長です。

このような方に適しています

ポラリスの特徴

ポラリスは自分自身の機能を活性化させる施術です。
一端若返った肌はその状態で新陳代謝を繰り返しますので、急にシワやたるみが戻ることはありません。

ボトックス器具のj写真
患者さんのご要望や皮膚の状況を把握した上で、ポラリスの治療が最適化か否かを検討いたします。

ボトックス器具のj写真
1.肌の汚れ等でポラリスの効果が低減することのないよう、施術部分のウォッシング&クレンジングを行います。
(サーマクールと異なり、熱刺激による痛みが少ないため麻酔は使用しません。)
2.照射をおこないます。
(サーマクールは1回の照射で効果を実現しますが、ポラリスでは2~4週間を目安に5回程度の照射でより効果があらわれます)

ボトックス器具のj写真
手術等ではありませんのですぐに洗顔やメイクも可能ですが、施術部分に刺激を与えないように注意してください。

効果のあらわれ

ボトックス器具のj写真

施術後48時間以内に照射した部分の皮膚が引き締まり、ハリが出てきます。

ボトックス器具のj写真
施術後すぐにシワの減少・たるみの引き締まりが実感でき、その後1ヶ月から数ヶ月の個人差はありますが、コラーゲンの自己増殖により徐々にシワが消え、たるみが引き締まっていきます。

注意事項

◆照射後は紫外線に反応しやすいため、日焼け止めクリームを使用し、紫外線対策をしっかり行って下さい。
◆照射後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。

ポラリスの症例写真集

Before

ポラリスの症例写真before

After

ポラリスの症例写真after

ポラリス よくある質問

ポラリスはダウンタイムはありますか?
基本的にありません。
照射直後に赤み・腫れ・ヒリヒリ感などの症状が出る場合がありますが、数時間~数日で消失します。照射後すぐにお化粧頂けます。
ポラリスはどのくらいの頻度で行えば良いですか?
3 週間~1 ヶ月後に1回を複数回行うことをおすすめしております。
1 回の治療でも効果は得られますが、より高い効果と持続させるには3週間~1 ヶ月の間隔で複数回行って頂くことををおすすめ致します。
まずは1クール5回程度行い、その後半年から1年に1回程のペースをおすすめしております。
より高い引き上げ効果をご希望の方には、サーマクールやウルトラフォーマなどご提案させて頂きます。
ポラリスはどのくらいで効果があわられますか?
照射後すぐに効果を実感頂けます。
個人差ありますが、照射後すぐにシワの減少や引き締まり効果を実感頂けます。
その後1ヶ月~数ヶ月の個人差はありますが、コラーゲンの自己増殖により徐々にシワが消えたるみが引き締まっていきます。まずは1クール(5回程度)の照射後、コラーゲン増殖効果維持のため半年~1年に1回程度の継続施術をおすすめいたします。
ポラリスは痛いですか?
大きな痛みはありません。
我慢できる程度の痛みですが、骨の近くや神経の周囲には多少の痛みを伴うことがあります。
痛みの感じ方には個人差があるため、患者様に合わせて照射レベルを設定することが可能です。
痛みに弱い方には麻酔クリームをおすすめします。

美容整形・美肌治療・ポラリスならヴェリテクリニック
女性の患者様だけでなく、男性の患者様のご相談や整形手術も増えています。 ヴェリテクリニックは医師を育ててきた指導医によるクリニックです。 現在も多くの医師がヴェリテクリニックの医師の施術を学んでおり、手術指導を行なっております。