初めての方銀座院 0120-883-250

• 症例写真集
  • 術後経過写真

サーマクール

「サーマクール」という専用の機械を用いて肌に高周波を照射することにより、肌のたるみを改善する治療です。
サーマクールの発する高周波の熱がコラーゲンを収縮させることにより、たるみを引き締めるリフトアップ効果はもちろんのこと、肌のきめやハリ、ニキビや毛穴が目立たなくなるなど、美肌治療としても効果的です。

このような効果があります

サーマクールの特徴

サーマクールは手術やヒアルロン酸・ボツリヌス菌等と異なり、すぐに効果が実感できるものではありませんが、まさに自分の身体の機能を活性化させるものですので、徐々に効果があらわれ、またすぐにシワやたるみが戻ったりすることもありません。

術式

シワやたるみの原因となる皮膚の下にある真皮層のコラーゲンの減少や細胞配列の乱れをサーマクールの高周波(ラジオ波)を照射し刺激・引き締めることで、コラーゲンの生成・増殖を促進させ、肌にハリを持たせます。

ボトックス器具のj写真
身体の中から自然な形でコラーゲンを増殖させるため、リスクもなく高周波と交互に冷却スプレーが照射されますので、熱等による皮膚表面のダメージもない安全性の高い治療が可能です。

ボトックス器具のj写真
患者さんのご要望や皮膚の状況を把握した上で、サーマクールでの治療が最適化か否かを検討いたします。

①肌の汚れ等でサーマクールの効果が低減することのないよう、施術部分のウォッシング&クレンジングを行います。
②熱刺激による痛みを防ぐため、施術部分に麻酔クリームを塗布します。
③照射ポイントをマーキングします。
④ダブルクーリングと言われる『2秒冷却→2秒照射→2秒冷却』を1回として、照射をおこないます。

ボトックス器具のj写真
手術等ではありませんのですぐに洗顔やメイクも可能ですが、施術部分に刺激を与えないように注意してください。

効果のあらわれ

施術後48時間以内に照射した部分の皮膚が引き締まり、ハリが出てきます。

1ヶ月~数ヶ月の個人差はありますが、コラーゲンの自己増殖により、徐々にシワが消え、たるみが引き締まっていきます。 サーマクールによる若返りは、手術やヒアルロン酸・ボトックス等と異なり、すぐに効果が実感できるものではありませんが、まさに自分の身体の機能を活性化させるものですので、徐々に効果があらわれ、またすぐにシワやたるみが戻ったりすることもありません。

注意事項

◆照射後は紫外線に反応しやすいため、日焼け止めクリームを使用し、紫外線対策をしっかり行って下さい。
◆照射後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。
◆ 治療当日はシャワー浴とし、多量の飲酒は避けて下さい。血流が良くなり赤みや腫れ・痛みが増すことがあります。

サーマクールの症例写真集

症例写真1

症例写真2

サーマクール サーマクール

症例写真3

サーマクール よくある質問

サーマクールは痛いですか?
麻酔を使用するため痛みを感じることはありません。
より高い効果を確実に出すために、高いパワーで照射を行います。
そのため、患者様の痛みや負担を軽減するために、ヴェリテクリニックでは静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔を使用しております。照射時に痛みを感じることはありません。
静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔を使用できない患者様にはクリーム麻酔を使用することも可能です。
その場合には照射レベルを下げて行いますが、照射時に熱く、刺すような痛みを感じますが、照射終了後はほとんど痛みがありません。
サーマクールの持続期間はどのくらいですか?
半年から1年程度持続します。
照射後、自分自身の機能を活性化するため徐々に効果があらわれ、半年から1年程効果は持続します。
効果が薄れてもすぐにシワやたるみが戻ったりすることもありません。
より効果を継続するために6ヶ月~1 年おきなど、定期的に照射することをおすすめします。
美容整形・サーマクールならヴェリテクリニック
女性の患者様だけでなく、男性の患者様のご相談や整形手術も増えています。
ヴェリテクリニックは医師を育ててきた指導医によるクリニックです。
現在も多くの医師がヴェリテクリニックの医師の施術を学んでおり、手術指導を行なっております。