このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

プチ整形

プチ整形に関するよくある質問とその回答です。

エランセの持続期間はどのくらいですか?
種類により異なりますが、4~5年の持続性があります。
エランセ注入後、元に戻せますか?
溶かす薬液はないため、吸収を待つしかありません。

今現在エランセを溶かす薬液はないため、エランセが吸収されるのを待つしかありません。
そうならないためにヴェリテクリニックでは、注入治療をした経験がない患者様にはエランセはおすすめしておりません。
まずはヒアルロン酸注入を行って頂き、印象がどのように変化するのかをご自身で確認頂いています。
何度かヒアルロン酸注入の経験がある患者様にはどちらかを選択して頂いております。
また、施術を受けられる際には注入箇所を確認し、医師とよくご相談の上で受けられることが重要です。

イデバエは1回で効果ありますか?
施術目的により回数は異なります。

肌のハリや引き締め、たるみ緩和を目的とする「皮膚真皮」に注入の場合には、1週間に1回の施術を4~5回繰り返すことをおすすめしています。
眉や上まぶたや口角の表情筋を持ち上げる目的とする「筋肉注射」の場合には、1回の注入でメリットが現れますが、3~4ヶ月の間隔で定期的に注入することをおすすめいたします。

イデバエの持続期間はどのくらいですか?
個人差ありますが、3ヶ月~6ヶ月程です。

個人差はありますが、皮膚真皮に注入した場合は4~6ヶ月程、筋肉注射の場合は3ヶ月程度で影響が弱まってきます。
継続したい方には、複数回行って頂くことをおすすめ致します。

アヒル口ヒアルロン酸のダウンタイムはありますか?
数日から1週間程で馴染んできます。

個人差ありますが、注入後数日から1週間程で馴染んできます。
腫れや内出血が生じた場合には、1週間程で落ち着いてきます。

アヒル口ヒアルロン酸の持続期間はどのくらいですか?
平均的に半年から1年程度です。

個人差ありますが、半年から1年程度で吸収されていきます。
口唇部分は日常的に良く動かす部位のため、他の部位に比べ吸収が早い傾向があります。
減りを感じた場合は追加注入が可能です。繰り返し追加注入することで、吸収の速度が遅くなる傾向があります。

ヒアルロン酸注入後は元に戻せますか?
ヒアルロン酸注入後、元に戻すことは可能です。

ヒアルロン酸分解注射(ヒアルロニターゼ)がありますので、元に戻すことは出来ます。
ヒアルロン酸分解注射後は1週間程で注入前の状態に戻ります。

ヒアルロン酸注入後、どのくらいで効果は出ますか?
注入直後に確認できます。

治療結果は注入直後に確認できます。
注入された部位にしこりのような硬さを不感じることがありますが、1週間程でなじんできます。

ヒアルロン酸の効果持続はどのくらいですか?
平均半年から2年程度です。

持続期間は個人差もありますが、吸収が早いもので3ヵ月から半年、遅いものでは完全に吸収されるのに2年以上かかります。
4年以上持続しているケースもあります。