このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

美肌の疑問・お悩み

美肌の疑問・お悩みに関するよくある質問とその回答です。

治療後に気を付けることはありますか?
日焼けはしないようにして下さい

また、日常のスキンケアも重要になります。治療後の赤みがおさまればお化粧をしていただけます。

光治療とレーザー治療の違いはなんですか?
光の長さと光の照射時間の違いです

この2つが違うことで治療できるシミの種類や治療後のダウンタイムが異なります。

高周波(ラジオ波)ってなんですか? どのような効果があるんですか?
電波のことで、電極のあいだで電流が流れます

高周波(ラジオ波)は整形外科でも良く使われている電波のことで、電極のあいだで電流が流れます。高周波をかけることで、肌の表面に影響することなく、効率的に肌の深部まで温めていきます。コラーゲンの再生を促し、肌のリニューアル効果をもたらします。

治療時の痛みはありますか
あります(個人差があります)

治療の内容・部位によってはゴムでパチンとハジいたような痛みがあります。

水光注射はどのようなものですか?
美肌とエイジングケア治療です。

水光注射は美肌とエイジングケアに向いている施術です。
ヒアルロン酸成分をはじめ、ビタミンC、プラセンタなど美肌に必要不可欠な成分を肌に直接注入します。
お肌への保湿、くすみ、毛穴、ハリ、弾力、シワ、小ジワなど幅広いお肌のお悩みに向いています。
短時間で手軽に美しい肌を手に入れられる、美肌とエイジングケア治療です。

水光注射は、痛みはありますか?麻酔は必要ですか?
麻酔クリームにより、さほど感じません。

痛みの感じ方には個人差がありますが、麻酔クリームを行うため、さほど感じることはない程度です。

水光注射は、ダウンタイムはありますか?
特にありません。

施術直後は、吸引による赤みや針刺し痕が残ります。目元や首など皮膚の薄い部分は、吸引痕が数日残る場合がありますが徐々に吸収されます。

水光注射のあとメイクはいつからできますか?
翌日から可能です。

注入直後は、パウダータイプのファンデーションは使用できます。リキッドタイプは、針穴から入り込み、感染の原因となるので当日はお控え下さい。

水光注射は、施術の回数・頻度はどのぐらいが良いですか?
2~3週間毎に3~5回繰り返すのがおすすめです。

施術直後より体感して頂けますが、2~3週間毎に3~5回繰り返して頂くとよりメリットを体感いただけます。

水光注射の一回の施術はどれくらいの時間がかかりますか?
60~90分程です。

施術範囲より異なりますが、カウンセリングや麻酔クリーム等も含めて60~90分程で終了します。

ウルトラフォーマの効果はどのくらい持続しますか?
半年から1年程度持続します。

照射後、自分自身の機能を活性化するため徐々にあらわれ、半年から1年程は持続します。
薄れてもすぐにシワやたるみが戻ったりすることもありません。
より継続するために6ヶ月~1 年おきなど、定期的に照射することをおすすめします。

e-MAXの効果はいつから実感出来ますか?
照射後すぐに体感頂けます。

リファームの場合、照射直後からフェイスラインがシャープになる、法令線が浅くなるなどを確認頂けます。
フォトRFの場合は翌日から2日目には肌のキメや化粧ののりは良くなり、ワントーン明るい肌を体感頂けます。
しみやにきびには治療後メラミンが肌表面に浮きあがってくるため、一時的にシミやニキビなどが濃くなりますが、1~2週間程で自然にはがれ落ちシミのないクリアな肌が現れます。継続することをおすすめしています。

グロスファクターのダウンタイムはありますか?
翌日からは普段通りお化粧頂けます。

極細のダーマローラーため、皮膚表面の針跡はすぐに閉じるため、施術後は少し赤くなりますが、翌日には収まります。
翌日からは普段通りお化粧頂けます。

グロスファクターはどのくらいから効果は実感できますか?
個人差ありますが、約1ヶ月後ぐらいからが目安となります。

肌細胞を活性化する治療のため、約1ヶ月後ぐらいからになります。
経過は個人差がありますが、6ヶ月~1年程度持続し、繰り返し行うことでより持続期間は長くなります。

グロスファクターはどのくらいの回数が必要ですか?
月1回を3回コースで行います。

コース終了後も継続して治療することで、真皮内のコラーゲン量が格段に増え、維持することが出来ます。

Q-YAGレーザー、照射の痛みはありますか?
多少の痛みや刺激があります。

個人差や部位によって異なりますが、チクッとする痛みがあります。
痛みに弱い方は塗る麻酔やエネルギーを下げるなどの方法もありますので、医師にご相談ください。

Q-YAGレーザーの治療の回数はどのくらいですか?
状態により異なります。

しみ・あざの種類や大きさによっては、1回の治療で変化があるものもあります。
刺青などは1回の照射ですべて消えるわけではないため、繰り返しの照射が必要です。
目安としては1~3 ヶ月間隔で3~5回程度必要となります。色素の深さや大きさにより、数回の施術でとれるもの、それ以上の回数が必要となるものなど、個人差があります。
レーザーは黒色に良く反応し、青色・赤色にもある程度反応しますが、緑色や黄色などの色には反応が弱いため、カラフルな刺青は、色を多少薄くできても完全に消すことは不可能です。

Q-YAGレーザー後、注意事項はありますか?
日焼けや刺激には注意が必要です。

◆紫外線に反応しやすいため、照射前後は日焼け止めクリームを使用し紫外線対策をしっかり行って下さい。
◆かさぶたが自然に剥がれるまでこする事は避けて下さい。
◆皮膚が再生する前にかさぶたを剥がしますと傷になり色素沈着が起こりやすくなりますので、かさぶたは自然に剥がれるまで洗顔時に強くこすったり、爪で引っかいたりしない様にして下さい。

イデバエは1回で効果ありますか?
施術目的により回数は異なります。

肌のハリや引き締め、たるみ緩和を目的とする「皮膚真皮」に注入の場合には、1週間に1回の施術を4~5回繰り返すことをおすすめしています。
眉や上まぶたや口角の表情筋を持ち上げる目的とする「筋肉注射」の場合には、1回の注入でメリットが現れますが、3~4ヶ月の間隔で定期的に注入することをおすすめいたします。

イデバエの持続期間はどのくらいですか?
個人差ありますが、3ヶ月~6ヶ月程です。

個人差はありますが、皮膚真皮に注入した場合は4~6ヶ月程、筋肉注射の場合は3ヶ月程度で影響が弱まってきます。
継続したい方には、複数回行って頂くことをおすすめ致します。

エステ治療は痛みはありますか?
多少のぴりぴりとした刺激程度です。

行う施術の内容によって個人差ありますが、微弱電流を流しますので電気が流れているのがわかるようなぴりぴり感は多少あります。

エステ治療の施術時間はどれくらいですか?
施術時間は約30分程度です。

施術時間は約30分程度です。
時間が長ければ良いと思われがちですが、逆に電気による刺激によってお肌に負担がかかってしまいますので長時間は行いません。

エステ治療はどんな肌でも行えますか?
どのような肌質でも行って頂けます。

基本的にはどのゆおな肌質でも安心して施術頂けます。アトピー性皮膚炎やニキビ肌の方でも問題ありません。
ただし、ペースメーカーのや傷や腫れ物がある方、妊娠中の方は行えないこともあります。

マックスピールは痛いですか?
ゴムではじかれる程度の痛みです。

「パチパチ」という音とともにゴムではじかれたような痛みがあります。
(骨の近くや目の周辺は多少強い痛みを伴うことがあります。)
痛みに敏感な方は、麻酔クリームを塗ることで痛みを緩和できますのでお申し付け下さい。(別途費用要)

CO2レーザー後の注意事項はありますか?
以下の注意事項にお気をつけ下さい。

◆ 治療後は、通常の日焼け予防をして下さい。
◆ 治療後軟膏が処方された場合、患部が乾くまで(通常3 日前後) 毎日 塗って下さい。
◆ 皮膚が再生する前にかさぶたを剥がしますと傷になり色素沈着が起こりやすくなりますので、かさぶたは自然に剥がれるまで、洗顔時に強くこすったり、爪で引っかいたりしないで下さい。

CO2レーザー後はどのくらいから効果はあらわれますか?
1ヶ月程で体感頂けます。

1週間程度で照射部の皮膚が剥がれ、その後1~3ヶ月程で赤みは薄れます。

CO2レーザーは1回で効果ありますか?
個人差ありますが、1回の照射で変化を確認することができます。

個人差ありますが、1回の照射で変化を確認することができますが、ご状態によっては数回必要な場合もございます。
完全に削り取れていない場合や再発の場合には再照射させて頂きます。

トレチノイン治療は効果はいつから?治療期間はどのくらいですか?
治療期間の目安は2~3ヶ月です。

トレチノインを皮膚に塗ると表皮細胞の置き換わるスピードが通常6ヵ月のところが6週間で皮膚が新しくなります。
そのため治療期間の目安は2~3ヶ月必要になります。
治療期間中、徐々にしみが薄くなるのを確認頂けます。
治療後は必要に応じて2回目の治療を1~2ヶ月の期間を空けて行うことができます。

トレチノイン治療中はどのような肌の反応がありますか?
治療中は皮膚が剥けて赤みが出ます。

使用開始後2~3日程で塗布した部分の皮膚が赤くなり、垢のように皮膚がぽろぽろむけてきます。
徐々に赤みが増してきますが、しみは薄くなってきます。
始めの1~2週間は化粧のりも悪く、一番つらい時期ですが、その後お肌が薬に慣れてきて赤みやしみる感じもなくなっていきます。

トレチノイン治療の注意事項はありますか?
以下の内容に注意が必要です

・治療中は十分な紫外線対策が必要です。UVケアにご注意ください。
・乾燥が生じるため、十分な保湿ケアを心掛け下さい。
・クリームは必ず冷蔵庫で保管をするようにお願い致します。

サリチル酸ピーリングの効果はいつからですか?
施術直後から1ヶ月程度です。

肌状態により個人差がありますが、施術後すぐに感じられる方や肌のターンオーバーと共に1ヶ月程で感じられる方もいらっしゃいます。
回数を重ねることで肌サイクルが整い、持続期間も長くなります。

サリチル酸ピーリングはどのくらいの回数が必要ですか?
月1回を3回以上、1クール5回の治療をおすすめしております。

月に1回の治療を3回以上行うことでお肌のサイクルが整って持続期間も長くなります。
ヴェリテクリニックでは、1クール5回の治療をおすすめしております。

サリチル酸ピーリング後の注意事項はありますか?
以下の内容にご注意下さい。

・レーザーなど他の美肌治療を受けられる際は、治療後最低2週間は空けてください。
・治療中は紫外線を極力避けてください。常時SPF15以上の日焼け止めの使用を推薦します。
・ピーリング剤を含む化粧品(プロアクティブ等)の使用は、治療前後1週間は控えてください。
・トレチノイン・ハイドロキノンの使用は、治療後1週間程度控えて下さい。
・ゴマージュ・スクラブ入り洗顔は、治療期間中のご使用は控えて下さい。

美肌レーザー治療はダウンタイムはありますか?
ダウンタイムには個人差があります。

照射後多少の赤みが生じますが、数時間で落ち着きます。照射直後からお化粧頂けます。

美肌レーザー治療のダウンタイムはありますか?
ダウンタイムには個人差があります。

照射直後はハレや赤み、ヒリヒリとする痛みがありますが数時間で落ち着いてきます。
照射後からお化粧頂け、日常生活に影響はありません。

美肌レーザーの必要回数と頻度はどのくらいですか?
月1回を複数回行うことをおすすめしています。

1回でもいいですが、3週間~1ヶ月の間隔で繰り返し行って頂くことにより、より美肌を目指せます。
まずは月1回のペースを1クール5回行って頂くことをおすすめしております。
肌の負担をかけないために、3週間は空けて頂いています。

美肌レーザー治療の効果はどのくらいから出ますか?
照射後から体感頂けます。

照射後すぐに体感できますが、翌日から2日目には肌のキメや化粧ののりは良くなり、ワントーン明るい肌を確認頂けます。
しみやにきびには治療後メラミンが肌表面に浮きあがってくるため、一時的にシミやニキビなどが濃くなりますが、1~2週間程で自然にはがれ落ちシミのないクリアな肌が現れます。継続することで、より明るく透明感のあるツヤ肌に整います。

美肌レーザー照射は痛いですか?
痛みには個人差があります。

照射のときにピリっした痛みがあります。
痛みに敏感な方は、照射レベルの調整やご希望により麻酔クリームを塗ることでことで痛みを緩和することも可能です。(別料金)

レーザートーニングはどのような効果がありますか?
シミ・肝班・色素沈着のケアに向いている治療です。

回数を重ねるたびにメラニンの量が少なくなり、透明感のあるキメの整った肌へと導きます。

レーザートーニングの回数や頻度はどのくらい必要ですか?
複数回繰り返しの治療が必要です。

個人差ありますが、レーザートーニングは繰り返しの治療が必要です。
週に1回を4~5回を目安に治療することをおすすめしております。

ウルトラフォーマはどのような効果がありますか?
リフトアップや肌の引き締めに向いている治療です。

たるみの緩和、フェイスラインのリフトアップ、毛穴の引き締め、肌のハリに適した治療です。

ペンタゴングランドRFはどのような効果がありますか?
あらゆる肌トラブルケアに向いている治療です。

にきび・しわ・しみ・毛穴の引き締め・くすみ・肌質ケアなどに向いています。
また、これまで難しい治療であった傷跡や妊娠線への治療にも有効です。

ペンタゴングランドRFはすぐに効果がありますか?
3~10日程度で再生したお肌が現れます。

個人差がありますが、レーザー照射後3日~10日程で皮膚表面のかさぶたが剥がれていき、再生したお肌が表面から目に見えて現れます。
※症状によっては顕著な改善が見られない場合もあります。

フラクショナルレーザーのダウンタイムはありますか?
個人差ありますが、3~10日程要します。

照射出力によって異なりますが、3~10日のダウンタイムを要します。
照射直後から赤みが出て通常1~2 日で細かいかさぶたが形成されて茶色くなり、かさぶたは5 日~2 週間で剥がれ落ちます。
メイクは翌日から可能ですが、カサブタなどにより、メイクのノリは悪くなります。

フラクショナルレーザーの適している症状は?
肌表面の凸凹症状に適しています。

頑固なニキビ跡やデコボコが気になる毛穴ケアなどを得意としています。
その他にも小じわケアやスキンタイトニング、美白、外傷性の傷や妊娠線を目立たなくするなどにも適しています。

フラクショナルレーザーの照射は痛いですか?
痛みが気になる方には麻酔クリームをおすすめします。

照射時に熱感を伴う痛みがありますが、治療前に麻酔クリームを塗ることで痛みは軽減します。

フラクショナルレーザーは1回で効果ありますか?
1回の施術でも肌質のケアは望めますが、複数回行うことをおすすめしています。

1回の施術でも肌質のケアは望め、肌の弾力やお化粧のリも良くなってきます。
施術後半年~1年後がピークですが、複数回の施術により、よりメリットを受けられます。
治療間隔と回数は、皮膚状態や治療目的により、変わります。
複数回行う場合の目安としては、2ヶ月前後の間隔をあけ、3回ほど施術を受けられるとよりメリットを体感頂けます。

ポラリスはダウンタイムはありますか?
照射後すぐにお化粧頂けます。

照射直後に赤み・腫れ・ヒリヒリ感などの症状が出る場合がありますが、数時間~数日で消失します。照射後すぐにお化粧頂けます。

ポラリスはどのくらいの頻度で行えば良いですか?
3 週間~1 ヶ月後に1回を複数回行うことをおすすめしております。

1 回の治療でも体感頂けますが、持続させるには3週間~1ヶ月の間隔で複数回行って頂くことををおすすめします。
まずは1クール5回程度行い、その後半年から1年に1回程のペースをおすすめしております。
ご希望の方には、サーマクールやウルトラフォーマなどもご提案させて頂きます。

ポラリスはどのくらいで効果があわられますか?
照射後すぐに体感頂けます。

個人差ありますが、照射後すぐにシワの減少や引き締まりを体感頂けます。
その後1ヶ月~数ヶ月の個人差はありますが、コラーゲンの自己増殖により徐々にシワが消えたるみが引き締まっていきます。まずは1クール(5回程度)の照射後、コラーゲン増殖維持のため半年~1年に1回程度の継続施術をおすすめいたします。

ポラリスは痛いですか?
痛みには個人差があります。

骨の近くや神経の周囲には多少の痛みを伴うことがあります。
痛みの感じ方には個人差があるため、患者様に合わせて照射レベルを設定することが可能です。
痛みに弱い方には麻酔クリームをおすすめします。

サーマクールは痛いですか?
麻酔を使用するため痛みを感じることはありません。

高いパワーで照射を行います。
そのため、患者様の痛みや負担を軽減するために、ヴェリテクリニックでは静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔を使用しております。照射時に痛みを感じることはありません。
静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔を使用できない患者様にはクリーム麻酔を使用することも可能です。
その場合には照射レベルを下げて行いますが、照射時に熱く、刺すような痛みを感じますが、照射終了後はほとんど痛みがありません。

サーマクールの持続期間はどのくらいですか?
半年から1年程度持続します。

照射後、自分自身の機能を活性化するため、半年から1年程は持続します。
また、すぐにシワやたるみが戻ったりすることもありません。
継続するために6ヶ月~1 年おきなど、定期的に照射することをおすすめします。

コグリフトのダウンタイムはどのくらいですか?
多少の腫れやむくみは2~3日程度です。

個人差はありますが、多少の腫れやむくみは約2~3 日でひいていきます。
挿入した箇所は多少の赤みが出ることもありますが、翌日からお化粧して頂けますので十分カバー頂けます。

レインボーリフトの効果とは?
肌の引き締め・リフトアップです。

金の糸がコーティングされた糸を皮膚の下に入れることで、糸の周りにコラーゲンが再生され肌にハリをつくり、たるんだ筋肉に針や糸による刺激が加わることで表情筋の緊張を高め、肌が引き締まり即効性のリフトアップとなります。

コグリフトの効果の持続期間は?
リフトアップは直後から、美肌は数ヶ月かけて徐々に体感頂けます。

針の刺激によって起こるリフトアップは施術直後から、美肌は施術後数ヶ月かけて徐々に体感して頂けます。
挿入する糸は、数ヶ月~1年かけて徐々に分解吸収さるため、徐々にリフトアップは弱まってきますが、コラーゲン形成されることでその後も美肌は持続します。
金の糸の場合、糸の周りにコーティングされた金が10年ほど皮内に残ります。
更に強いリフトアップをご希望される場合は、引き上げ用の糸を使ったリフトやフェイスリフト手術をおすすめ致します。

コグリフトで使用する糸の安全性は?
人体に異物として残らないという利点があります。

PDO(ポリジオキサノン)という吸収性の糸で、一般的な手術に用いられる材質です。
数ヶ月~1年かけて徐々に分解吸収されていくため、人体に異物として残らないという利点があります。

金の糸は金属アレルギーでも受けられますか?
アレルギーテストをおすすめ致します。

吸収糸の周りに金の糸がコーティングされているため、金属アレルギーをお持ちの方はアレルギー反応が見られる可能性もあります。ご心配な方は、あらかじめアレルギーテスト受けられる事をおすすめします。
具体的には腕に1本の糸を挿入し2 週間様子をみます。
アレルギー反応がおこった場合の施術はおすすめできません。
施術後にアレルギー反応が起こってしまった場合には、アレルギーを抑える薬(ステロイド)を処方させて頂きます。
糸は半年~1 年で吸収されますので、アレルギーも減退します。

コグリフト挿入後の違和感はありますか?
時間の経過と共に消失します。

糸が入ったことにより、違和感(異物感)や突っ張り感、引きつり感を感じることがありますが、時間の経過と共に違和感や突っ張り感は徐々に緩和されます。糸は半年~1 年で吸収されますので、異物が体内に残ることはありません。

水光注射はどのような効果がありますか?
水光注射は美肌とエイジングケアにメリットがある施術です。

ヒアルロン酸成分をはじめ、ビタミンC、プラセンタなど美肌に必要不可欠な成分を肌に直接注入します。
お肌の保湿、くすみ、毛穴、ハリ、弾力、シワ、小ジワなど幅広いお肌のお悩みにメリットがあります。

注入後のダウンタイムはありますか?
個人差はありますが、時間の経過とともに緩和します。

個人差はありますが、注入直後から翌日は赤みが生じますが、時間の経過とともに緩和します。
また、注入時に細かい血管に注射針が触れた場合、内出血が出る場合がありますが、1~2週間で消失します。その間はお化粧で、カバー頂けます。

注入後の持続期間はどのくらいですか?
個人差はありますが、半年から1年程度です。

個人差ありますが、平均半年から1年程度の方が多く、中には1年以上持続する方もいらっしゃいます。
繰り返し注入すると、持続期間が長くなってきます。

ヒューマラジェンはどのような効果がありますか?
美肌とエイジングケアに適した治療です。

直接肌にコラーゲンを注入することで、肌のハリ、ツヤ、潤い、弾力などに加え、目の下のクマやシワなどのエイジングケアに適した治療となります。