初めての方銀座院 0120-883-250
診察券をお持ちの方銀座院 03-6887-8210
メールでのお問い合わせ
初めての方名古屋院 0120-451-170
診察券をお持ちの方名古屋院 052-581-2224
メールでのお問い合わせ
初めての方大阪院 0120-121-051
診察券をお持ちの方大阪院 06-6347-1031
メールでのお問い合わせ

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

美容形成外科 Q&A

口元の疑問・お悩み

口元の疑問・お悩みに関するよくある質問とその回答です。
こちらで解決しないことがありましたら、お気軽にお電話又はメールフォームにてお問い合わせください。

脂肪注入のダウンタイムはどのくらいですか?
個人差ありますが、大まかな腫れは1~2週間程度です。

吸収されてしまう脂肪量を予想し、必要量の2~3 倍の脂肪を注入するため、術後2~4 週間は膨らみすぎと感じます。
時間の経過と共に落ち着いてきますので、その間お化粧でカバー頂けます。

脂肪注入の持続期間はどのくらいですか?
正着した脂肪は半永久的に効果が持続します。

加齢に伴う新たなくぼみやへこみが生じる可能性はありますが、注入した脂肪は半永久的に効果を維持します。

脂肪注入の正着率はどのくらいですか?
個人差ありますが、20%~70%です。

注入1ヵ月後に脂肪の正着率は決まってきます。
1回の脂肪注入の結果が乏しい場合には、数回行うことでよりボリュームアップを得ることが出来ます。凹みの状態によっては数回必要な場合もあります。喫煙者の方は非喫煙者に比べ正着率が悪い傾向があります。

脂肪注入後、元に戻すことは出来ますか?
完全に元に戻すことは困難です。

注入した脂肪を除去する場合には、脂肪溶解注射や脂肪吸引を行うことは可能です。
ただし、完全に元の状態に戻すことは困難となります。初めての方や手術後のイメージが心配な方にはまずはヒアルロン酸注入を行うことをおすすめ致します。

上口唇短縮のダウンタイムはどのくらいですか?
1週間から10日間程で落ち着いてきます。

個人差ありますが、腫れは2~3日目をピークに7~10日間程で目立つ腫れはひいていきます。
むくみは2週間から1ヶ月程で落ち着き、その間は鼻の下や鼻の周りに違和感を感じられる方が多くいらっしゃいます。抜糸翌日からお化粧出来るため、お化粧でカバー頂けます。

上口唇短縮の傷は目立ちますか?
ほとんどわからなくなります。

鼻の基部に沿うように傷はできますが、術後の経過と共にほとんどわからなくなります。
術後1~2ヶ月程度赤みがありますが、お化粧でカバー出来る程度です。

口角挙上のダウンタイムはどのくらいですか?
術後1週間程で落ち着いてきます。

術後の腫れは個人差ありますが、2~3 日目をピークに7~10 日間程で目立つ腫れはひいていきます。

口角挙上の傷は目立ちますか?
ほとんどわからない程度です。

引き上げるデザインにより、傷の部位や長さは異なります。 傷の赤みは数ヶ月かけて薄茶色から白っぽい線へと変化し改善します。 特に赤い口唇に沿った傷は赤く盛り上がりやすく、落ち着くまで半年程かかることがありますが、その間お化粧でカバー出来る程度です。

口唇の手術後は痛いですか?
痛みは最小限です。

術後痛み止めなどお渡しするため、最小限の痛みに抑えられます。
術後間もない時は触れたり、表情によって軽い痛みや違和感はありますが、日常生活に大きな支障はございません。

口角挙上の術後、違和感ありますか?
時間の経過とともに落ち着きます。

術後、会話や食事で口唇を動かす際、傷部分の硬さやつっぱり感など違和感を感じることがあります。
時間の経過や傷の馴染みと共に徐々に落ち着きますが、1~2カ月程かかることもあります。

アヒル口ヒアルロン酸のダウンタイムはありますか?
数日から1週間程で馴染んできます。

個人差ありますが、注入後数日から1週間程で馴染んできます。
腫れや内出血が生じた場合には、1週間程で落ち着いてきます。

アヒル口ヒアルロン酸の持続期間はどのくらいですか?
平均的に半年から1年程度です。

個人差ありますが、半年から1年程度で吸収されていきます。
口唇部分は日常的に良く動かす部位のため、他の部位に比べ吸収が早い傾向があります。
減りを感じた場合は追加注入が可能です。繰り返し追加注入することで、吸収の速度が遅くなる傾向があります。

口唇手術の傷は目立ちますか?
外見上に見えることはありません。

傷は口の中の裏側に出来るため、外見上に見えることはありません。

口唇の手術後、注意事項や日常生活への影響はありますか?
大きな影響はありません。

術後間もない間の食事の際、辛いものや濃い味の物は傷口に刺激を感じることがあります。
また、術後間もない時は触れやむくみがあるため、一時的に会話や食事がしにくことや、表情によって軽い痛みや違和感を感じることもありますが、日常生活に大きく支障が出るようなことはありません。
仕事で声や口元をを頻繁に使う方は、多少の影響がある可能性がありますので数日お休みがあると安心です。
時間の経過と共に回復しますので、ご安心下さい。

脂肪注入の脂肪はどこから取り出すのですか?
腹部や太もも、二の腕など箇所は選んで頂けます。

お腹や太もも、二の腕から吸引することが多く、箇所は選んで頂けます。量としては10cc程吸引します。
それ程量は多くありませんので、痩せた方でもほとんど大丈夫です。

line@友だち追加