このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

毛髪再生「HARG」の疑問・お悩み

毛髪再生「HARG」の疑問・お悩みに関するよくある質問とその回答です。

毛髪再生療法の毛髪効果はどのくらいですか?
頭皮の状態などによって再生が難しい場合がありますが、まずはご相談下さい。

完全に毛髪が失われ頭皮が固くなっている場合は、成長因子を注入しても細胞が再生しない事があります。
まずはお気軽に症状をご相談下さい。

毛髪再生療法は何回ぐらいで効果はあわわれますか?
施術内容により個人差があります。

毛髪再生療法を施術しますと毛乳頭付近から毛包組織の中を毛髪が再生してきます。
頭皮表面から毛乳頭までは約3~5mmありますので、毛髪が毛穴に到達するまでに約2週間、そこから毛周期に沿って産毛~軟毛へと成長してきます。
毛髪は1ヶ月に1cm~1.2cm延びるため、目安としてはエクソソーム製剤の療法では月1回を3~4回目の施術をおすすめしております。
メソラインヘア療法では、1クール8回を週1回メンテナンスケアとしておすすめしております。

毛髪再生した髪はずっと生えたままですか?
治療後も毛周期に合わせた自然な抜け毛は生じます。

毛髪再生療法後も毛髪を作る細胞は活性化されます。
毛周期は正常に機能しているため、寿命を終えた髪が抜けても新たな髪が生えてきます。
薄毛に至った原因にもよりますが、年齢とともに自然と毛髪は薄くなりますので、毛髪再生療法で発毛後も緩やかに薄くなっていくと考えられます。
治療後も2~3ヶ月おきにフォロー注入することで、より持続することが出来ます。
これまでの症例でAGA(男性型脱毛症)の方が6ヶ月間フォローしませんと又脱毛するケースがありました。
男性ホルモンが原因のため、継続的な注入やプロペシアの内服をしていないと再び抜ける可能性が高くなります。

毛髪再生療法の施術時間はどの位ですか?
施術時間は10分~20分程です。

施術範囲にもよりますが、注入自体は10~20分くらいです。
施術前の消毒や麻酔、施術後は施術部位が落ち着くまで待って頂きますので、施術時間のトータルは30分~1時間程です。