初めての方銀座院 0120-883-250
診察券をお持ちの方銀座院 03-6887-8210
メールでのお問い合わせ
初めての方名古屋院 0120-451-170
診察券をお持ちの方名古屋院 052-581-2224
メールでのお問い合わせ
初めての方大阪院 0120-121-051
診察券をお持ちの方大阪院 06-6347-1031
メールでのお問い合わせ

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

美容形成外科 Q&A

毛髪再生「HARG」の疑問・お悩み

毛髪再生「HARG」の疑問・お悩みに関するよくある質問とその回答です。
こちらで解決しないことがありましたら、お気軽にお電話又はメールフォームにてお問い合わせください。

毛髪再生療法の毛髪効果はどのくらいですか?
頭皮の状態などによって再生が難しい場合がありますが、まずはご相談下さい。

完全に毛髪が失われ頭皮が固くなっている場合は、成長因子を注入しても細胞が再生しない事があります。
ヴェリテクリニックはHARG療法認定施設です。まずはお気軽に症状をご相談下さい。

毛髪再生療法は何回ぐらいで効果はあわわれますか?
施術内容により個人差があります。

毛髪再生療法を施術しますと毛乳頭付近から毛包組織の中を毛髪が再生してきます。
頭皮表面から毛乳頭までは約3~5mmありますので、毛髪が毛穴に到達するまでに約2週間、そこから毛周期に沿って産毛~軟毛へと成長してきます。
毛髪は1ヶ月に1cm~1.2cm延びるため、目安としてはHARG療法では月1回を3~4回目、BENEV療法は1~10日間に1~2回の施術をおすすめしております。
メソラインヘア療法では、1クール8回を週1回メンテナンスケアとしておすすめしております。

毛髪再生した髪はずっと生えたままですか?
治療後も毛周期に合わせた自然な抜け毛は生じます。

毛髪再生療法後も毛髪を作る細胞は活性化されます。
毛周期は正常に機能しているため、寿命を終えた髪が抜けても新しい髪が生えてきます。
薄毛に至った原因にもよりますが、年齢とともに自然と毛髪は薄くなりますので、毛髪再生療法で発毛後も緩やかに薄くなっていくと考えられます。
治療後も2~3ヶ月おきにフォロー注入することで、より施術効果を持続することが出来ます。
これまでの症例でAGA(男性型脱毛症)の方が6ヶ月間フォローしませんと又脱毛するケースがありました。
男性ホルモンが原因のため、継続的な注入やプロペシアの内服をしていないと再び抜ける可能性が高くなります。

毛髪再生療法の施術時間はどの位ですか?
施術時間は10分~20分程です。

施術範囲にもよりますが、注入自体は10~20分くらいです。
施術前の消毒や麻酔、施術後は施術部位が落ち着くまで待って頂きますので、施術時間のトータルは30分~1時間程です。

毛髪再生療法で使用する成長因子は安全ですか?
安全性に問題はありません。

国内外におきまして動物実験と臨床テストを行い安全性を確認し検証しています。
ヴェリテクリニックは日本医療毛髪再生研究会に所属しており、HARGカクテル研究所製造ファクトリーを視察し文献内容に即した安全性を確認しておりますので、安全性に問題ありません。

line@友だち追加