このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

  • 美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック


    English
     中文  ご予約・お問い合わせはこちら

美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

美容形成外科 Q&A

しわ・たるみの疑問・お悩み

しわ・たるみの疑問・お悩みに関するよくある質問とその回答です。
こちらで解決しないことがありましたら、お気軽にお電話又はメールフォームにてお問い合わせください。

水光注射はどのようなものですか?
美肌とエイジングケア治療です。

水光注射は美肌とエイジングケアに向いている施術です。
ヒアルロン酸成分をはじめ、ビタミンC、プラセンタなど美肌に必要不可欠な成分を肌に直接注入します。
お肌への保湿、くすみ、毛穴、ハリ、弾力、シワ、小ジワなど幅広いお肌のお悩みに向いています。
短時間で手軽に美しい肌を手に入れられる、美肌とエイジングケア治療です。

水光注射は、痛みはありますか?麻酔は必要ですか?
麻酔クリームにより、さほど感じません。

痛みの感じ方には個人差がありますが、麻酔クリームを行うため、さほど感じることはない程度です。

水光注射は、ダウンタイムはありますか?
特にありません。

施術直後は、吸引による赤みや針刺し痕が残ります。目元や首など皮膚の薄い部分は、吸引痕が数日残る場合がありますが徐々に吸収されます。

水光注射のあとメイクはいつからできますか?
翌日から可能です。

注入直後は、パウダータイプのファンデーションは使用できます。リキッドタイプは、針穴から入り込み、感染の原因となるので当日はお控え下さい。

水光注射は、施術の回数・頻度はどのぐらいが良いですか?
2~3週間毎に3~5回繰り返すのがおすすめです。

施術直後より体感して頂けますが、2~3週間毎に3~5回繰り返して頂くとよりメリットを体感いただけます。

水光注射の一回の施術はどれくらいの時間がかかりますか?
60~90分程です。

施術範囲より異なりますが、カウンセリングや麻酔クリーム等も含めて60~90分程で終了します。

ブローリフトの手術は二重の形や幅は変わりますか?
二重の形は変わりませんが、幅は広くなります。

手術後、二重の形は変わりませんが、たるんだ皮膚がなくなることによって、その分二重幅は広くなります。
わざとらしいと二重になることはなく、すっきりとした自然な目元に仕上がります。一重まぶたの方は、一重のままたるみを緩和します。

グロスファクターのダウンタイムはありますか?
翌日からは普段通りお化粧頂けます。

極細のダーマローラーため、皮膚表面の針跡はすぐに閉じるため、施術後は少し赤くなりますが、翌日には収まります。
翌日からは普段通りお化粧頂けます。

グロスファクターはどのくらいから効果は実感できますか?
個人差ありますが、約1ヶ月後ぐらいからが目安となります。

肌細胞を活性化する治療のため、約1ヶ月後ぐらいからになります。
経過は個人差がありますが、6ヶ月~1年程度持続し、繰り返し行うことでより持続期間は長くなります。

グロスファクターはどのくらいの回数が必要ですか?
月1回を3回コースで行います。

コース終了後も継続して治療することで、真皮内のコラーゲン量が格段に増え、維持することが出来ます。

セルグロース療法はダウンタイムはありますか?
ダウンタイムには個人差あります。

個人差ありますが、特注の極小針を用いて注入するため、腫れや内出血の心配がほとんどありません。
腫れや内出血が出た場合、お化粧でカバー頂ける程度です。

セルグロースの持続期間や必要回数はどのくらいですか?
持続期間は3年~5年、2回以上の注入が必要です。

ご自身の細胞がコラーゲンを産生することで、約3~5年程持続します。
ただし、2回以上の注入が必要になります。
深いシワなどには3回以上注入頂くこと、1~2年ごとに再度セルグローズ療法を行うことをおすすめしています。

セルグロース療法はこれまでのエイジングケア治療との違いは?
ご自身の細胞を活用する〝細胞再生医療〟です。

これまでの治療とは根本的に異なり、ご自身の細胞を活用し再生させる治療です。
繰り返しの治療の必要もなく、一定の年齢までコラーゲンやヒアルロン酸を作り続けることによって肌本来の若さが戻ってきます。ご自身の細胞を注入するためアレルギーの心配がありません。

脂肪注入のダウンタイムはどのくらいですか?
個人差ありますが、大まかな腫れは1~2週間程度です。

吸収されてしまう脂肪量を予想し、必要量の2~3 倍の脂肪を注入するため、術後2~4 週間は膨らみすぎと感じます。
時間の経過と共に落ち着いてきますので、その間お化粧でカバー頂けます。

脂肪注入の持続期間はどのくらいですか?
正着した脂肪は持続します。

加齢に伴う新たなくぼみやへこみが生じる可能性はありますが、注入した脂肪は維持します。

脂肪注入の正着率はどのくらいですか?
個人差ありますが、20%~70%です。

注入1ヵ月後に脂肪の正着率は決まってきます。
1回の脂肪注入の結果が乏しい場合には、数回行うことでよりボリュームアップを得ることが出来ます。凹みの状態によっては数回必要な場合もあります。喫煙者の方は非喫煙者に比べ正着率が悪い傾向があります。

脂肪注入後、元に戻すことは出来ますか?
完全に元に戻すことは困難です。

注入した脂肪を除去する場合には、脂肪溶解注射や脂肪吸引を行うことは可能です。
ただし、完全に元の状態に戻すことは困難となります。初めての方や手術後のイメージが心配な方にはまずはヒアルロン酸注入を行うことをおすすめ致します。

PRP療法のダウンタイムはありますか?
個人差ありますが、1週間程度です。

個人差ありますが、赤みや痛みは数時間で消失します。
PRPやセルリバイブ療法では、腫れは施術後2~3日間、セルリバイブジータ療法では1週間くらいで緩和します。
内出血が起きた場合には1~2週間程で消失しその間はお化粧でカバー頂けます。

PRP療法の持続期間はどのくらいですか?
個人差ありますが、数年間持続します。

ヒアルロン酸やコラーゲン注入に比べ即効性はありませんが、1週間から6ヶ月間くらいで皮膚の修復がおこります。
持続期間は行う施術内容によって個人差がありますが、1年~3年で吸収がはじまりその後も成長因子により、さらに持続します。繰り返しの治療も行えます。

イデバエは1回で効果ありますか?
施術目的により回数は異なります。

肌のハリや引き締め、たるみ緩和を目的とする「皮膚真皮」に注入の場合には、1週間に1回の施術を4~5回繰り返すことをおすすめしています。
眉や上まぶたや口角の表情筋を持ち上げる目的とする「筋肉注射」の場合には、1回の注入でメリットが現れますが、3~4ヶ月の間隔で定期的に注入することをおすすめいたします。

イデバエの持続期間はどのくらいですか?
個人差ありますが、3ヶ月~6ヶ月程です。

個人差はありますが、皮膚真皮に注入した場合は4~6ヶ月程、筋肉注射の場合は3ヶ月程度で影響が弱まってきます。
継続したい方には、複数回行って頂くことをおすすめ致します。

ポラリスはダウンタイムはありますか?
照射後すぐにお化粧頂けます。

照射直後に赤み・腫れ・ヒリヒリ感などの症状が出る場合がありますが、数時間~数日で消失します。照射後すぐにお化粧頂けます。

ポラリスはどのくらいの頻度で行えば良いですか?
3 週間~1 ヶ月後に1回を複数回行うことをおすすめしております。

1 回の治療でも体感頂けますが、持続させるには3週間~1ヶ月の間隔で複数回行って頂くことををおすすめします。
まずは1クール5回程度行い、その後半年から1年に1回程のペースをおすすめしております。
ご希望の方には、サーマクールやウルトラフォーマなどもご提案させて頂きます。

ポラリスはどのくらいで効果があわられますか?
照射後すぐに体感頂けます。

個人差ありますが、照射後すぐにシワの減少や引き締まりを体感頂けます。
その後1ヶ月~数ヶ月の個人差はありますが、コラーゲンの自己増殖により徐々にシワが消えたるみが引き締まっていきます。まずは1クール(5回程度)の照射後、コラーゲン増殖維持のため半年~1年に1回程度の継続施術をおすすめいたします。

ポラリスは痛いですか?
痛みには個人差があります。

骨の近くや神経の周囲には多少の痛みを伴うことがあります。
痛みの感じ方には個人差があるため、患者様に合わせて照射レベルを設定することが可能です。
痛みに弱い方には麻酔クリームをおすすめします。

サーマクールは痛いですか?
麻酔を使用するため痛みを感じることはありません。

高いパワーで照射を行います。
そのため、患者様の痛みや負担を軽減するために、ヴェリテクリニックでは静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔を使用しております。照射時に痛みを感じることはありません。
静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔を使用できない患者様にはクリーム麻酔を使用することも可能です。
その場合には照射レベルを下げて行いますが、照射時に熱く、刺すような痛みを感じますが、照射終了後はほとんど痛みがありません。

サーマクールの持続期間はどのくらいですか?
半年から1年程度持続します。

照射後、自分自身の機能を活性化するため、半年から1年程は持続します。
また、すぐにシワやたるみが戻ったりすることもありません。
継続するために6ヶ月~1 年おきなど、定期的に照射することをおすすめします。

ボトックス注入は痛いですか?
注入時の痛みには個人差があります。

注入前30分~1時間程度麻酔のクリームや麻酔のテープを使用しますので注入時の痛みは軽減されます。
患者様によっては局所麻酔を使用する方、注入箇所を冷やして注入される方、麻酔クリームなど使用せずに直接注入される患者様もいらっしゃいますので、注入前にご希望やご要望をお伺いさせて頂きます。

ボトックス注入後、元に戻せますか?
ボトックスを溶かす薬液はありません。

万が一ボトックスの影響が出すぎてしまった場合、ボトックスを溶かす薬液は今現在ありません。
そのため、ボトックスの影響が弱まるまで時間の経過を待つしかありません。
そうならないために、施術を受けられる際には注入箇所を確認し、医師とよくご相談の上、受けられることが重要です。

ボトックス注入後はどのくらいから効果は出ますか?
注入後数日~1週間程で表れます。

ボトックス注入後、数日から1週間程で徐々に表れ、3週間程で明らかになってきます。
ヴェリテクリニックでは注入後2週間経過しても体感頂けない場合、追加注入を行っています。

リードファインリフトのメリットとは?
肌の引き締め・リフトアップです。

極細の専用の糸を皮膚内に挿入することで、たるんだ筋肉に針や糸による刺激が加わることで表情筋の緊張を高め、肌が引き締まり即効性のリフトアップをもたらします。
また、入れた糸に対する生体反応によって糸の周りにコラーゲンが再生され肌にハリをもたらします。

リードファイン・レインボーリフト・コグリフトのダウンタイムはどのくらいですか?
多少の腫れやむくみは2~3日程度です。

個人差はありますが、多少の腫れやむくみは約2~3 日でひいていきます。
挿入した箇所は多少の赤みが出ることもありますが、翌日からお化粧して頂けますので十分カバー頂けます。

リードファインリフトの持続期間はどのくらいですか?
個人差ありますが1年程度で糸は吸収されます。

針の刺激によって起こるリフトアップは直後から、肌質変化は糸が溶ける過程でコラーゲンの形成が促されるため、数ヶ月かけて徐々に現れてきます。
挿入する糸は数ヶ月~1年かけて徐々に分解吸収さるため徐々に弱まってきますが、糸を追加し持続することも可能です。
更に強いリフトアップをご希望される場合は、引き上げ用の糸を使ったリフトやフェイスリフト手術をご案内しています。

レインボーリフトの効果とは?
肌の引き締め・リフトアップです。

金の糸がコーティングされた糸を皮膚の下に入れることで、糸の周りにコラーゲンが再生され肌にハリをつくり、たるんだ筋肉に針や糸による刺激が加わることで表情筋の緊張を高め、肌が引き締まり即効性のリフトアップとなります。

レインボーリフト・コグリフトの効果の持続期間は?
リフトアップは直後から、美肌は数ヶ月かけて徐々に体感頂けます。

針の刺激によって起こるリフトアップは施術直後から、美肌は施術後数ヶ月かけて徐々に体感して頂けます。
挿入する糸は、数ヶ月~1年かけて徐々に分解吸収さるため、徐々にリフトアップは弱まってきますが、コラーゲン形成されることでその後も美肌は持続します。
金の糸の場合、糸の周りにコーティングされた金が10年ほど皮内に残ります。
更に強いリフトアップをご希望される場合は、引き上げ用の糸を使ったリフトやフェイスリフト手術をおすすめ致します。

リードファイン・レインボーリフト・コグリフトで使用する糸の安全性は?
人体に異物として残らないという利点があります。

PDO(ポリジオキサノン)という吸収性の糸で、一般的な手術に用いられる材質です。
数ヶ月~1年かけて徐々に分解吸収されていくため、人体に異物として残らないという利点があります。

金の糸は金属アレルギーでも受けられますか?
アレルギーテストをおすすめ致します。

吸収糸の周りに金の糸がコーティングされているため、金属アレルギーをお持ちの方はアレルギー反応が見られる可能性もあります。ご心配な方は、あらかじめアレルギーテスト受けられる事をおすすめします。
具体的には腕に1本の糸を挿入し2 週間様子をみます。
アレルギー反応がおこった場合の施術はおすすめできません。
施術後にアレルギー反応が起こってしまった場合には、アレルギーを抑える薬(ステロイド)を処方させて頂きます。
糸は半年~1 年で吸収されますので、アレルギーも減退します。

リードファイン・レインボーリフト・コグリフト糸挿入後の違和感はありますか?
時間の経過と共に消失します。

糸が入ったことにより、違和感(異物感)や突っ張り感、引きつり感を感じることがありますが、時間の経過と共に違和感や突っ張り感は徐々に緩和されます。糸は半年~1 年で吸収されますので、異物が体内に残ることはありません。

水光注射はどのような効果がありますか?
水光注射は美肌とエイジングケアにメリットがある施術です。

ヒアルロン酸成分をはじめ、ビタミンC、プラセンタなど美肌に必要不可欠な成分を肌に直接注入します。
お肌の保湿、くすみ、毛穴、ハリ、弾力、シワ、小ジワなど幅広いお肌のお悩みにメリットがあります。

注入後のダウンタイムはありますか?
個人差はありますが、時間の経過とともに緩和します。

個人差はありますが、注入直後から翌日は赤みが生じますが、時間の経過とともに緩和します。
また、注入時に細かい血管に注射針が触れた場合、内出血が出る場合がありますが、1~2週間で消失します。その間はお化粧で、カバー頂けます。

注入後の持続期間はどのくらいですか?
個人差はありますが、半年から1年程度です。

個人差ありますが、平均半年から1年程度の方が多く、中には1年以上持続する方もいらっしゃいます。
繰り返し注入すると、持続期間が長くなってきます。

ヒューマラジェンはどのような効果がありますか?
美肌とエイジングケアに適した治療です。

直接肌にコラーゲンを注入することで、肌のハリ、ツヤ、潤い、弾力などに加え、目の下のクマやシワなどのエイジングケアに適した治療となります。

フェイスリフトの術後は痛いですか?
術後にはお薬を服用頂きます。

術後は耐えられないほどの強い痛みはありませんが、痛みがある方には痛み止めや鎮痛消炎剤など必要なお薬を服用頂きます。

フェイスリフトの術後、違和感はありますか?
手術後1ヶ月程は違和感を感じることがあります。

術後につっぱり感や引きつり感などの違和感や痒みを感じることがあります。
時間の経過と共に徐々に馴染み、炎症も消失しますが、完全になくなるまでには1~2ヶ月要することもあります。

line@友だち追加