このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

MENU

韓国美容外科アカデミー、ソウル 2011/09/24~25

レクチャー

The role of glabella augmentation for Oriental rhinoplasty
Problems in alar reduction and their management

ライブサージェリー
鼻尖縮小、鼻中隔延長

レクチャーが終わったところで、学会主催者のロー先生と記念撮影

♠ ライブサージェリーの患者さん

ライブサージェリーの患者さん

1年前に鼻尖縮小の手術を受けていますが、鼻先は全く細くならず、むしろ丸みが増したそうです。

手術はオープン法で行いました。鼻先の皮膚の下には取り残した脂肪が少しと分厚い瘢痕組織がありましたので、すべて切除しました。

前回の手術で鼻先の軟骨の一部(大鼻翼軟骨の外側脚)が切除されていました。

そのため、軟骨を縫い寄せて鼻先を細くする方法を行うことができませんでした。

そこで、鼻中隔軟骨を使った鼻中隔延長術を行いました。

結果はソウルから画像が送られて来たら紹介したいと思います。乞うご期待ください。

 


手術が無事終了し手、手術の手伝いをしてくださった先生とスタッフと一緒に記念撮影