このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

  • 美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック


    English
     中文  ご予約・お問い合わせはこちら

美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

ホーム >  エイジングケア >  レインボーリフト


レインボーリフト

美容鍼リフト(リードファインリフト)は、V字形状の吸収糸を皮膚の下に埋入することで、糸の周りに生体反応によるコラーゲン形成が行われ、ハリと弾力を目指す美容法です。更に、たるんだ筋肉に針と糸による刺激が加わることで表情筋の緊張を高め、即効性のあるリフトアップ感をもたらします。 このリードファインリフトに純金のナノ粒子をコーティングし、エイジングケア治療として『金の糸美容術』をプラスしたのがこの『レインボーリフト』です。 アンチエイジング Antiaging ‐ 溶ける金の糸(レインボーリフト) レインボーリフトの糸が皮下に埋入されると、糸にコーティングされた純金のナノ粒子が皮内で拡散します。拡散した純金ナノ粒子は細胞の活動電位を高め、細胞内の不純物が分解され、栄養分のみを細胞内に取り込むようになります。結果、新陳代謝が活発になり、ハリ・つや・美白・くすみ・毛穴ケアとして、健康で若々しいお肌へと導きます。 また、純金ナノ粒子は10年ほど皮内に残ります。

アンチエイジング Antiaging ‐ 溶ける金の糸(レインボーリフト) アンチエイジング Antiaging ‐ 溶ける金の糸(レインボーリフト)

金の安全性について

金は昔から、食用として用いられたり、金歯として使用されたりと、非常に人体との親和性が高い物質です。 アレルギーが心配な方には、皮下への埋入テストを行っておりますので、実際に埋入してアレルギー反応が出ないかをテストさせて頂きます。

純金の持つ力

アンチエイジング Antiaging ‐ 溶ける金の糸(レインボーリフト)

◆純金から出るイオンの働きで、美容成分がバリアゾーンを透過して吸収されます。

◆新陳代謝を高め、肌トラブルの緩和をします。

◆細胞内の不純物が分解され、肌細胞を活性化します。

◆殺菌&消炎緩和により、ニキビケアも目指せます。

◆皮膚内のコラーゲン形成を促します。

◆金の持つ抗酸化による美白も目指せます。

溶ける金の糸(レインボーリフト)適用部位ついて

お顔全体に埋入が可能です。(※まぶた・鼻・唇は除く) 広範囲に100本の糸を埋入することで、糸にコーティングされた 純金のナノ粒子が皮内に拡散し「線」ではなく「面」に機能します。 お顔以外にご希望の部位がございましたら、お気軽にクリニックまでお問い合わせ下さい。


アンチエイジング Antiaging ‐ 溶ける金の糸(レインボーリフト)

施術の流れ

Step1 問診

問診表をご記入いただきます。
現在のご体調、既往歴や麻酔経験など、受けて頂くために必要 な情報をお伺い致します。

Step2 医師によるカウンセリング

カウンセリングの写真

ご相談内容を、担当ドクターがお伺い致します。ドクター以外のスタッフがメインのカウンセリングを行うクリニックもありますが 「カウンセリングも治療の一部」という考えの元、ヴェリテクリニックではドクター 自身が施術方法・施術内容を丁寧にご説明致します。

Step3 メイク落とし・麻酔

洗顔の写真

施術部位のメイクを落としていただき、麻酔クリームを挿入箇所に塗らせて頂きます。30分程で麻酔の効果が現れます。

Step4 デザイン

デザイン・注入の画像
挿入箇所に手術用のペンで印をつけます。挿入部位や本数、年齢や肌質によって仕上がりが異なるため、この点も考慮し手術をを行います。
Step5 手術

止血の画像

デザインした箇所に丁寧に糸を挿入していきます。挿入位置を確認しながら手術を行っていきます。

Step6 仕上がりチェック

仕上がりチェックの画像

担当医師と、お鏡で仕上がりをチェックしていただきます。

Step7 ご帰宅

帰宅の画像

すぐにご帰宅できます。手術後の心配な点や不安なことは担当医師や看護士にお気軽にお尋ね下さい。

通常かかる費用

溶ける金の糸(レインボーリフト)100本
¥400,000+税
全身麻酔
¥100,000+税

レインボーリフトのトラブル一覧

A) 感染(化膿する)

術後治療部位に「熱感」「赤みが出る」「強い痛み」「強い腫れ」等といった状態が長引く場合は、感染が疑われます。

対応
感染の兆候がみられる際は、処置として内服薬服用、抗生剤点滴投与を1週間行います。
また、必要に応じて切開を加えて膿を出す処置をさせて頂きます。
※ 非常に細い吸収糸を多数入れますので、術後に糸を抜去することは出来かねます。予めご了承下さい。
吸収される糸を使用しておりますので、半年~1 年位でなくなります。


B) 糸の露出

挿入した糸の先端が皮膚から外に出てくることがあります。

対応
その場合、露出した部分をカットし皮膚内に埋める処置を行わせて頂きます。


C) 糸に対するアレルギー

一般的な手術に用いられるPDO という吸収糸の周りに金の糸がコーティングされているため、吸収糸の素材に対するアレルギー反応はほとんど報告されておりませんが、金属アレルギーをお持ちの方はアレルギー反応が見られます。

対応
ご心配な方は、あらかじめアレルギーテスト受けられる事をおすすめします。
具体的には腕に1本の糸を挿入し2 週間様子をみます。アレルギー反応がおこった場合は、溶ける金の糸はおすすめできません。
施術後、アレルギー反応がおこってしまった場合はアレルギーを抑える薬(ステロイド)を処方させて頂きます。糸は半年~1 年で吸収されますので、アレルギーも減退します。


D) 糸に対する違和感・異物感・突っ張り感・引きつり感

糸が入ったことにより、違和感(異物感)や突っ張り感、引きつり感を感じることがあります。

対応
時間の経過と共に違和感や突っ張り感は徐々になくなります。
糸は半年~1 年で吸収されますので、異物が体内に残ることはありません。


E) 効果の実感が少ない

溶ける金の糸は、皮膚を物理的に引き上げる施術ではありません。

対応
針や糸の刺激により肌の緊張を高めることで、施術部位を引き締める治療法です。
また、入れた糸に対する生体反応によって肌質が変わりますが、実感には数週間~数ヶ月かかります。
溶ける金の糸を追加することによって、リフト効果を追加します。
更に強いリフトアップをご希望される場合は、引き上げ用の糸を使ったリフトやフェイスリフト手術が必要です。


F) 効果の左右差

手術の性質上、大きな左右差が生じることは考えにくいですが、稀に、効果の出方に左右差が生じる場合もあります。

対応
効果の実感が少ないと思われる部分に対しては、必要に応じて糸の追加を承ります。

よくある質問


リードファイン・レインボーリフト・コグリフトのダウンタイムはどのくらいですか?
多少の腫れやむくみは2~3日程度です。
個人差はありますが、多少の腫れやむくみは約2~3 日でひいていきます。
挿入した箇所は多少の赤みが出ることもありますが、翌日からお化粧して頂けますので十分カバー頂けます。
レインボーリフトの効果とは?
肌の引き締め・リフトアップです。
金の糸がコーティングされた糸を皮膚の下に入れることで、糸の周りにコラーゲンが再生され肌にハリをつくり、たるんだ筋肉に針や糸による刺激が加わることで表情筋の緊張を高め、肌が引き締まり即効性のリフトアップとなります。
レインボーリフト・コグリフトの効果の持続期間は?
リフトアップは直後から、美肌は数ヶ月かけて徐々に体感頂けます。
針の刺激によって起こるリフトアップは施術直後から、美肌は施術後数ヶ月かけて徐々に体感して頂けます。
挿入する糸は、数ヶ月~1年かけて徐々に分解吸収さるため、徐々にリフトアップは弱まってきますが、コラーゲン形成されることでその後も美肌は持続します。
金の糸の場合、糸の周りにコーティングされた金が10年ほど皮内に残ります。
更に強いリフトアップをご希望される場合は、引き上げ用の糸を使ったリフトやフェイスリフト手術をおすすめ致します。
リードファイン・レインボーリフト・コグリフトで使用する糸の安全性は?
人体に異物として残らないという利点があります。
PDO(ポリジオキサノン)という吸収性の糸で、一般的な手術に用いられる材質です。
数ヶ月~1年かけて徐々に分解吸収されていくため、人体に異物として残らないという利点があります。
金の糸は金属アレルギーでも受けられますか?
アレルギーテストをおすすめ致します。
吸収糸の周りに金の糸がコーティングされているため、金属アレルギーをお持ちの方はアレルギー反応が見られる可能性もあります。ご心配な方は、あらかじめアレルギーテスト受けられる事をおすすめします。
具体的には腕に1本の糸を挿入し2 週間様子をみます。
アレルギー反応がおこった場合の施術はおすすめできません。
施術後にアレルギー反応が起こってしまった場合には、アレルギーを抑える薬(ステロイド)を処方させて頂きます。
糸は半年~1 年で吸収されますので、アレルギーも減退します。
リードファイン・レインボーリフト・コグリフト糸挿入後の違和感はありますか?
時間の経過と共に消失します。
糸が入ったことにより、違和感(異物感)や突っ張り感、引きつり感を感じることがありますが、時間の経過と共に違和感や突っ張り感は徐々に緩和されます。糸は半年~1 年で吸収されますので、異物が体内に残ることはありません。

この施術を見た方は、こちらの施術も見ています。

line@友だち追加